サンタルチアを忘れられなくて・・・。

北海道江別市から・・・思いついた事を書いています(^^)

見える化でした。

2024-02-28 19:00:00 | 日記
今日は

昨日、髪をカラーカットしてきました。
ほぼ2ヶ月振りです。
また、短くなりました。

さて、先日、洗い桶を投げて、分かった事がありました。迷っていた食洗機は必要無いという事です。
シンクが見える化になり、洗い物の量がわかり食器洗いをするようになりました。
シンクが何も無いと気持ち迄、スッキリするようになりました。
時間もわかるようになりました。

一番は娘に食洗機の話をしたら、そんな小さな食洗機は多分、汚れは落ちないし下洗いが必要と言われました。

見える化というと
賞味期限が近いものを目の前に置くように
しました。とにかく、仕舞い込んでしまうと忘れてしまいます。
私の年齢では、とにかく何でも見える化しないと駄目ですね。

さらに、後から見ようと思っていても見ない事がわかりました(笑)
後から見る時間とか、整理する時間が無駄という事もわかりました。
とにかく、その場で判断するに限ります。
つい、先日、箱いっぱいの冊子類は見ないと決めて資源に出しました。

見える化とすぐ判断
これで少しは余裕が出来るかも?
じゃあ、また明日(^^)/~~~。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌おでん | トップ | 次男が手伝ってくれました。 »
最新の画像もっと見る