腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

美味しくない訳じゃないカレー

2010-02-23 14:07:54 | カレー
美味しくない訳では無いです。。。
でもまた食べたいって思う程じゃなかったです。

今日のお昼は、センター北のコジャレたカフェサロンのカレーです。

シャレた空間で、美味しいカレーを食べた後に、文庫本でも読みながら、ゆったりとコヒー飲もう!!
な~~んて思ったのですが、、


まあこういう味よりもコンセプトで勝負しているお店で、カレーはともかく美味しいコーヒーが飲めるって考えたのが間違いでした。


お店に入ろうとして、ドアを開けたとたん、まるで午後のファミレスのように騒がしい音が、、、
おばちゃんてんこ盛り状態です(←自分だってジジイの癖に!!)。
思わずドア閉めて逃げようかと思った。
とてもゆったりとコーヒー飲む雰囲気じゃないです。

席は空いているのに、こちらが一人と確認した店員さんは、なにやら奥へ引っ込んでコソコソと髭のマスターと相談中。
感じがワル~~ィ。

もうお店に入る気がしなくなっていたので、断ってもらってけっこうって思ったら、テーブル席にどうぞだって、、、
入りたくなかったから、「混んでるけど大丈夫ですか?」って何度も確認しちゃった。

出てきたカレーライスは、土鍋でぐつぐついってます。
味は不味くは無いです。
でも特別美味しい訳でもないです。
土鍋でグツグツしてる必然性は、別に無いです。

コーヒーは、はっきり言って不味い!!

店内はおばちゃんの談話室状態です。
騒がしくて、落ち着かない。
店のコンセプトと客層が違ってる???

となりのおばちゃんたちは、「子供手当てが半額しか出なかったら許せない」「子供育てるのは大変なんだ」と大騒ぎしてる。
こんな店で高いランチ食べてれば、そりゃー大変でしょうねえ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。