san.com

子育てな日々☆

1歳半健診☆

2017-11-14 10:38:54 | 子育て!
先週、3番目のチビチビ姫の1歳半健診がありました!





健診の前の週にRSウイルスにかかってしまい、5日間の高熱と夜泣きに苦しんでいたので、行けるか心配しましたが、なんとか復活しました(((^_^;)


身長81.9㎝、体重10キロ標準体型ど真ん中でした♪背はちょい高め。

めっちゃ大きめな上の子たちと比べると、すごく小さく感じますが、ちゃんとそだってて良かった(^_^)


発達は特に問題なしでしたが、歯並びがかなり悪くて~(;-;)

体も顔もでっかい上の子たちは皆まっすぐはえてたけど、チビチビは小顔のせいか、歯がはえるスペースが全然足りてないらしいです。

矯正になったらかわいそうなので、今からスルメイカ食べさせようと思います!

たくさん噛むとアゴが広がるらしい。



問診では、ほぼ、2番目のおひめちゃんの最近の荒れ具合を愚痴こぼして終わってしまった(笑)保健所の方ごめんなさい。

それにしても、、受付開始の30分前に行って、5番だったのに、終わったの2時間後。後の人たちはいつまでかかったんだろう。。。


たまたま一緒になった同じマンションの下の階の方とおしゃべりしてて、そんなに長くは感じなかったけど、やっぱり疲れて、、、帰りに二人でアイス食べちゃった♪




よくがんばったね☆

最新の画像もっと見る