さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

イライラが止まらない

2024-03-20 | 日記・つぶやき
昨夜は疲れていたにもかかわらず、2時にトイレに起きてから全然眠れませんでした。

3時間睡眠で眠たいはずが、イライラな出来事が脳内リフレインで今夜も眠れる気がしない、、、。

昨日は古紙収集業者に、

「祝日はゴミ庫の扉が開いてなくて何度も来なきゃならないので、今日持って行っていいか?」

と、言われたんですよ~。 (>_<)

祝日のゴミ収集日は1時間早く出勤して、特に古紙収集の日は早めに行って扉を開けていました。

しかし「8時でも開いてない」とまで言われて、そんなバカな話あるか!とカチンときた。

おそらく向こうの都合で昨日のうちに持って行きたかったんだと思うんです。

それを私が扉を開けてないからって人のせいにして、この大ウソつきが!

素直に、「明日都合悪いんで今日持って行っていいですか?」と言えばいいのに、、、。

金土担当者の仕事放棄のイライラに加え、

昨日はそんな出来事もあったもんだから、夜中に思い出して朝まで眠れませんでした。

今日は今日で、打ち合わせに来た引っ越し業者がろくでなしで、

来客駐車場に三角コーンを置いて確保していたのに、その三角コーンをどけて駐車しようとしてたんです。

下手に出て断ったにもかかわらず、気に食わなかったらしく妙に突っかかって来た。

バトルになりそうなところをじっと我慢しましたよ。

前にも同じく打ち合わせに来た引っ越し業者の男(〇カイ)も同じ態度でしたね。

作業員はだいたい爽やかで礼儀正しい若者ですが、打ち合わせに来るスーツの男はろくなもんじゃないわ。

あと、今日はデイサービスに迎えに来たヘルパーにもカチンとくるような言い方をされました。

担当者は違ったけど、前に変な場所に車を停めて邪魔になってたのを注意したからだと思う。

なんかねぇ、

一生懸命にやればやるほど嫌われる仕事だなぁと思いますね。

そんなこんなで、

今日もイライラが止まらず、眠れる気がしません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は肉体的疲労 | トップ | 人に厳し過ぎ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事