さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

人は変えられないと悟るべきか

2024-03-24 | 日記・つぶやき
珍しく暖かくて風も無い穏やかな一日でした。


今日も、清掃員が掃除していなくてイライラしながら仕事しました。

先週床の機械清掃があったので、大変な思いをしてガラスや手すりの汚れを拭き取りしたのですが。

玄関ドアやメーターボックスの扉など、まだ汚れが飛び散ったままなのです。

本当なら清掃員がとっくに拭いて回っていて当たり前。

しかし、ここの清掃員は汚れていることさえ気付かない。

きれいにしようという気持ちで掃除していませんからね。

私がいちいち指摘するのも嫌なのです。

かと言って、清掃員がいるのに私が全部掃除するのも納得いかない。

彼女は汚いことにも気付いてないわけですから、私がきれいにしても気付かないわけ。

金土担当者の分の仕事もそうですが、

他人の仕事を当たり前のように私がやるほど私は出来た人間ではないの。

2人には今まで何回も言って来たのですが、やる気が無いので無理なんですよぉ。

なにせ十何年も怠け放題ラクして給料をもらって来たわけですからね。

他の職場では絶対使いものにならない2人と一緒に仕事しなければならないのがとにかく苦痛。

あの二人の仕事まで私が黙ってやるしかないのか?

私が言ったところで、結局一日か二日やって終わりなら言わない方が良い?

そんな葛藤をイライラしながら今日一日してました。

あの二人が私のストレスの種ですが、

「別にいじめられてるわけじゃないんだから」と自分に言い聞かせるんですよ。

ただ怠け者の給料ドロボーなだけと。

人は変えられないと悟って、あの2人の尻拭いを黙ってするしかないんですかねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで廃人 | トップ | 上司にぶちまけた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事