ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

メゾンカイザーのパン

2012-09-03 | パン・ケーキ屋さん/市販物

 

前回、メゾンカイザーのパンを買ったのがいつだったのか思いだせませんが、
とにかく、とーーーっても久しぶりです!

仙台で買えるのは、仙台三越泉パークタウン タピオ店の2店舗

試食もあって凄く食べたかったけれど、
ちょうどその時、満腹感で断念しました・・・

で、買ったのが↑の写真。
正式な商品名は忘れたので、私的説明でごめんなさい

左の袋に入っているパンから時計回りで、
ライ麦パン、フォカッチャ、トリプルチーズ、ミニジェノワーズ(レモン)、オレンジとチョコのパン

トリプルチーズを取っていたら、店員さんが焼き立てのものを交換してくれました。
そして、「このチーズの羽の部分が美味しいんですよ~」と言って、
羽付きのものを私のトレーにのせてくれました。

フォカッチャは初めて買ったけれど、ハードなメゾンカイザーのパンにしては、
予想よりもふわっふわしていたのにビックリ!
オリーブのコクも良く出ていました~

ショーケースの中も美味しそうだったので

チェリーのタルト(正式にはカタカナの長い名前)

こちらは、プリンタルト(←正式にはなんとかプディング)

プリンを想像して食べてみたら、
プリンより柔らかく、カスタードクリームを固めに感じの食感に近かったです。
タルトの固さと、プディングのなめらかさが正反対で良い感じ~

仙台三越では、このスイーツ類はハーフになって売ってました。
参考までに

 

8月の目次をUPしました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の目次 (2012年) | トップ | ピーチゼリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン・ケーキ屋さん/市販物」カテゴリの最新記事