ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

栗の茶巾 芋・栗・南瓜④

2017-11-09 | シリーズ (2013~2017年)


この写真、お皿にのせただけの地味~な写真になってしまいましたが、
早く食べたい気持ちに私が負けてしまったからので・・・

 

今年作った栗の渋皮煮の味見を兼ねて、栗の茶巾を作りました。
(栗の渋皮煮の記事はコチラ

周りの生地は渋皮煮を作る工程中に、煮崩れしたり、割れてしまったものを使用。

これを裏ごしして、サラサラ状態に

まとめると、ちょっと湿り気がありますが、
それでもまだ固いので、生クリームをちょっと入れて生地は完成

↑の渋皮煮の餡で、丸ごと渋皮煮を包んでいます

 

栗がゴロンッと入っていると、シアワセ~~~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃグラタン 芋・栗・... | トップ | 羽生選手のポスター展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シリーズ (2013~2017年)」カテゴリの最新記事