ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

羽生選手のポスター展

2017-11-10 | Weblog

 

フィギアスケートの羽生結弦選手のポスター展があるとテレビで知り、
国際センターまで行ってきました

国際センターに行ったのは、
2012年の東日本大震災の式典以来だった事を思い出した私・・・

あの頃は、地下鉄東西線も開通してなかったれど、
今では、地下鉄降りてすぐだから便利になったなー

テレビで見た時は、長蛇の列で大盛況な様子が映っていたけれど、並ばす入場

羽生選手がお出迎え

写真&ポスター展自体は写真撮影NGで、
写真は、仙台縁日で開催されていたものを展示している感じ。

テレビ局主催なので、過去のグランプリシリーズや、
世界選手権の放送予定のポスターも展示されていましたー

 

この写真&ポスター展と同時に、
仙台縁日仙台市営地下鉄構内やバス車内でも写真・映像があるらしいです。

私は車で行ってしまったので、見る事はできませんでしたが、
地下鉄構内(南北線&東西線)のポスターは各駅ごとに写真が違っているようで・・・

羽生選手の写真の横に、文章が書いてあるのですが、
「これって、地元の人にしか通じないマニアックな文だなー」なんて思ったり~

仙台放送、仙台市営地下鉄&バスが一体となった大規模企画は
今まで見た事がなかったので、
羽生選手に対する応援度・期待度が分かります。

国際センター駅2F仙台市営地下鉄・バスは、
11月21日まで開催される予定なので、期間中は羽生選手一色

 

この国際センターの展示棟・正面には、
金メダルをとった羽生選手&荒川さんのモニュメントもあります

お互いの決めポーズにー、

お互いの手形

 

国際センターの周辺の木々も色付き始めてました

仙台市中心部の並木道も

 

  NHK杯グランプリシリーズが今日から始まりますね。
羽生選手が出場予定でしたが、公開練習中のケガの為、欠場

聞いた時、「まさか、この時期にー」と、とても信じられなかったけれど、
一番、ショックを受けているのは羽生選手本人なんですよね・・・。

毎シーズン、特に今年はオリンピックシーズンに向けて、
とても、とても頑張っていただけに、悔しい気持ちでいっぱいなんだろうなー

・・・良い時も、悪い時も、地元ではいつでも皆で応援しています・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗の茶巾 芋・栗・南瓜④ | トップ | ダブルかぼちゃのチーズパン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事