Salon de satomi

NPO法人食と地域創生の運営と管理栄養士のお仕事☆Satomi流・5人の子育て&現在は大学院の修士課程で勉強中

食育の基本・日本の味 だしの味

2011-08-04 05:26:48 | 渡辺聡美の生活


長女の友人が集まり、お餅つきをしました。夏の恒例・かき氷も
夏でも美味しいお餅を食べながら、会話も弾みにぎやかな会となりました。

かつおだしをベースに豚汁を作りました。本格的なだしの味に感動・感動
日本人の食の基本は「だしの味」なんだと再確認しました。

子どもたちも「美味しい」と

今日は佐用町へ 顔を合わせて話し合い。久しぶりの再会に心がワクワクします。
食を通じて真心ネットワークを

最新の画像もっと見る

コメントを投稿