~遅れてきた韓流~

'05年末の『冬のソナタ 完全版』で韓流にハマった
でも二十年前に趙容弼にハマっていたことは友人達には内緒だ

溝の口で火災、チャメは!?

2007年02月04日 18時01分11秒 | 輪舞曲
テレビ朝日の17時台のニュースで、溝の口の西口商店街で今朝早くに起きた火災消火中の映像を見ました。ネットニュースでも動画つきで報じられています。TBS NEWS EYE

「輪舞曲」のロケで使ったスンドゥブチゲの美味しいお店、チャメは無事でしょうか!? 怪我人は!?

さっそくネットで検索したところ、駅に近い通路が二股に別れた所付近の魚屋が出火元で、その周囲15店舗が全焼したそうです。駅から遠めの古本屋さんくらいからは延焼をまぬがれ、チャメも無事だとのこと。怪我人も出ていないということです。でもカレーが美味しかったデリーは場所的に微妙なようです… 風向きが線路側に吹いていたので、もしかしたら延焼をまぬがれている可能性もあるようですが…。

あの昭和の香りのする懐かしい商店街の雰囲気をもう見ることはできなくなってしまったのかも…。とても残念です。

このブログでのチャメの記事はこちら→店頭 オープン初日 料理


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (George Worst)
2007-02-05 21:36:23
はじめまして。
うちのほうにコメントとTB返しをいただき、ありがとうございます。
コメントのレスはこちらに失礼させていただきます。

溝の口駅西口商店街は俺には幼い頃からの思い出がある場所なので、悲しいです。

チャメは大丈夫。今日も既に営業しています。
駅からの道が通り抜け禁止になっていますので、遠回りが必要ですけど...。
返信する
写真見ました (salleana)
2007-02-06 21:55:21
George Worstさん、TBとコメントどうもありがとうございました。
今朝の朝日新聞にも焼け跡の写真と惜しむ文章が載せられていました。またブログでもいくつか焼け跡の画像を見ることができました。
怪我人が出なかったのが本当に良かったですが、これから寂しくなりますね…。
チャメは月曜からしっかり営業とはたくましいかぎりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。