さくら・たわわにたわごと

四季折々、愛しきものたちとの日々と思いを綴ります。

雨の日も

2016-06-16 | お買い物・かわいいもの

けっこうな降りの雨になりました。

梅雨どきの雨の日も、
通勤やおでかけが憂鬱にならないよう、
むしろ雨が楽しみになるように??

お気に入りの傘と靴をおともにします。

シロクマさんの白い傘と、
はきやすく歩きやすい雨靴でおでかけ。

朝の出勤時より、
帰りは本降りになりましたが、
今日のお仕事もぶじ終えたし、
ルンルンで帰ろう♪


。。。と思ったら、

駅までの道途中で、車にバッシャン!
と、かなりの雨水をかけられてしまいました。
あーあ。

何はともあれ、
雨の日も明るい気持ちで過ごしたいものですね。


   雨音のリズムで歌うラブソング



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいだいリートvol.19 | トップ | うれしいお話とうれしくないお話 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (宗和)
2016-06-17 09:46:28
梅雨時特有のうっとおしい雲行きです。
こういう天気では、万全の体調になるにはもう少し
かかりそうです。
りんちゃんも、うちのカールも似た年齢と思いますが
よく手入れされている様子が見てとれます。
愛らしい顔つきで癒されることでしょう。
抜け毛は毎日ブラッシングされますか?
返信する
宗和さんへ (さくら)
2016-06-17 15:59:18
こんにちは。
だんだんむし暑くなりますね。
昨日は1日よく降りました。
今日は、朝のうちは晴れ間もあって暑くなるのかと思いましたが曇り空。
風はまだ涼しく気持ちよいです。

りんは皮膚炎がよくならず、あちこち増えて慢性化してしまっています。
かゆみがストレスになっていると思いますし何とかよくしてやりたいのですが、
いろいろ薬を変えても根本的な治療に至らず停滞している状態で、
動物病院の先生も頭を抱えておられます。
10歳を迎えるまでは健康上に問題の見当たらない子だったのですが…
もの言わぬ動物の痛みや気持ちをじゅうぶんくみとってやれないのがつらいです。
よく毛が抜けるタイプなので、ブラッシングはこまめにするようにしています 
返信する
皮膚炎ですか… (宗和)
2016-06-19 09:21:22
それは心配ですね。一緒に住んでいると不快な様子には
何とかしてやりたい気持ちはありますね。
昨夜来の雷雨でカールは玄関の下駄箱の下に引っ越しました。
レオは、今の所“雷様”を恐がりません。
でも、今朝欠食しました。今までに三度目と思います。
カールも度々ありまして、翌日は何事もなかったように
ケロリとして食べます。
りんちゃんは元気でも欠食することありますか?
返信する
おはようございます (さくら)
2016-06-19 10:18:40
雷をこわがる犬は多いですね。
ご近所で、雷にびっくりして飛び出して行ってしまい、
距離のある高速道路の入り口でようやく見つかった柴犬の子もいました。
うちのりんも雷は苦手で、電車や踏切もイヤみたいです。
元気でも食欲にはムラがありますね。
食べないとどこかぐあいでもわるいのかと心配になりますが、
1食ぬけるくらいならそのまま様子をみます。
たいがい次にはきちんと食べますが(1日2食与えています)、
食べてくれるとほっとしますね。
返信する
りんちゃんの… (宗和)
2016-07-01 11:35:34
スライドショー見せてもらいました。
ダックスフントが出たのは耳だけかと思っていましたが
そういえば柴犬よりも少し足が短いでしょうかね。
でも、気性は穏やかではないですか。
昔、うちへ遊びに来るダックスフントがよく懐いていました。
今は放し飼いは厳禁ですが、以前はさほどの事も無く
行ったり来たりしておりました。
うちの犬が、毎日来るので大事にしてたのよって
聞いたこともあります。

カールは一食、レオは子供だったので二食でしたが
そろそろどうしようかなと思案中です。
返信する
宗和さんへ (さくら)
2016-07-02 09:55:45
りんの写真見てくださってありがとうございます♪
耳は垂れたり立ったり、よく動き表情ゆたかです。
ダックスの特徴が出たのは、
胴長と短い足、長いマズル(鼻)、まっすぐな尻尾かな…
柴のおかあさんの遺伝ももらった分、
ダックスよりすべて少しずつ大きくなっています。
(体格、足は少し長い、尻尾も長い)
ミックス犬は個性的な子になりますね。

はい、気性はきわめて穏やかです。
子犬の頃は人にも犬にもフレンドリーでした。
成犬になってから、飼い主以外の者に対する警戒心はつよくなりましたが、
知っている人はよくおぼえていますね。
ただ、狩猟犬の本能?もあるのか、
ネコを見ると追いかけようとします。

うちは2食のままでいいのかなと思っています。
一度に食べる量がだいたい決まっていて
1日量ほどは食べないので…
体重も安定していることなので、ちょうどいいのかなと。
食欲にムラはありますけどね!
カールママは1食なのですね。
レオちゃんのように、初めは2食だったのですか  
返信する
朝から暑いです! (宗和)
2016-07-04 09:15:58
やっぱり学校で習ったメンデルの法則通りですね。
柴だけが出たとか、ダックスだけではなかった。
両親の良い所、悪い所等しく半分貰うのでしょう。
ハーフの所以でしょうかね。よくは知りませんが
犬ほど品種改良された種は無いとか聞きます。

人間は三食で犬は一食は変な気もしますが
カールも子供の時は、三食から二食にしたと思います。
参考書には色々書いてありますが
まあ元気で、病気にもならないので、ボクの運動を兼ねて
今後も歩きたいと思っています。
まだレオはいけません、少し歩くと水を欲しがり
苦しそうな息をします。食事はだいぶん穏やかに
食べだしましたけどね。
返信する
おはようございます (さくら)
2016-07-04 10:28:55
ホント暑くなりました~
まだムシムシの湿度の高い暑さを感じますが、
いよいよ夏の本格的な暑さになるのでしょうか。
お散歩の時間も、早朝や夜にしないといけなくなってきましたね。
レオくんがお散歩の時に水をすぐほしがるとか苦しそうにするのは
体力的なところからですか?

昨日りんは動物病院で、
フィラリア予防の注射やら血液検査を受け、
最近悪化傾向でかゆがる皮膚炎のくすりもお願いして…
で、けっこうな額になりカードを使いました。とほほ。
元気でいてくれれば、それでいいのですけど。
返信する

コメントを投稿

お買い物・かわいいもの」カテゴリの最新記事