さくらのおいしい日々

食いしん坊で、出かけるのが大好きなさくらの
毎日のおいしいお話です。

駅ナカではしご飲み

2018-05-01 | 食べ物屋さん

友達から駅ナカで飲みたいというお誘いが来たので、

新潟駅で待ち合わせしました。

 

 

 

まず最初は、お腹がすいた友達のご飯も兼ねて

私が大好きでよくお邪魔しているお店スズデリ

ランチプレートをつまみにビールを軽く1杯

 

 

二人でシェアしました。

 

 

 

 

 

適当にお腹が膨れたらお次のお店方舟

ミニサイズのビールを1杯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はワインでも飲みたいよねということで、

プロントでワインを一杯

 

 

 

 

 

 

そして最後の〆はスタバ

 

 

 

 

 

結局ビールを小グラスで2杯とワインを1杯

たいして飲んでないですよね (^-^;

でもこれくらいが二日酔いにもならないで

私には丁度いい感じです。

 

 

二人とも電車通勤をしたことがないし、

これからもする予定がないので

駅ナカで飲むのにちょっと憧れがありました。

だから今回のお誘いは嬉しかったです ♪

 

ただ、駅ナカは日本酒推しのお店が多いようで

日本酒苦手の私に向いたお店が少ないので

次回は駅前でお願いします (*^_^*)

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ! いいなぁ〜 (炎のクリエイター)
2018-05-01 23:25:23
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

駅飲み。それは学生時代から憧れでした。
枝豆から順に上の方へ遡ると、
お酒のおつまみ的に順序がバッチリなんですよ。
最後がワンプレートのランチからスタバへ‥‥‥

地ビールが美味しそうですねぇ〜
新潟だと、さくらさんには悪いですが「日本酒」でしょうな?
お友達とハシゴ、なんと素敵なひと時でしょう。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Unknown (maki)
2018-05-02 08:28:18
女性は肝臓が小さので飲み過ぎは禁物です。
男性もですけど。

ほろ酔いがいいですね。

八海山ビールは、おいしそうですね。
ビールは最初の1杯が一番おいしいです。
Unknown (wakame)
2018-05-02 08:28:27
エキナカって最近多いですね~
先日大阪駅の地下の「バル」へ行ったら
女性が断然多く
皆さんビール・ワイン・日本酒とお昼から飲んでましたよ(*^^*)
お酒は苦手ですが
主人と娘は楽しんでました。
さくらさんのようにお友達と「はしご酒」が出来たら楽しいでしょうね~♪
炎のクリエイターさん (さくら)
2018-05-06 12:18:59
なるほど晩酌する人って最後にご飯ですものね。
腹ペコさんの友達の要望が優先になってました(*^^*)

ワインが飲みたいのになかなかなくて結局プロントでしたが、
初めての駅飲み(しかもはしご)はとても楽しかったです♪
makiさん (さくら)
2018-05-06 12:22:19
八海山ビールは苦みが強くて美味しかったです。

これからの季節はビールの一杯目が美味しいですね。
wakameさん (さくら)
2018-05-06 12:26:07
wakameさんはお酒が強いイメージだったので意外です(#^^#)

そうそう最近は主婦の方が昼間から
ちょっとしたバルみたいなところで飲むのが流行っているみたいですね。
また行きたいと思います(^_^)v

コメントを投稿