sakurajin ~自由気ままに想いのままに~

細々と栃木県で暮らしている人並みの平凡平穏な生活を愛するおじさんです。時に独断と偏見と差別を交えてアップしていきます。

ジャムパン

2016年02月23日 | 食・レシピ

sakurajinは無類のジャムパン好きです。

しかも、、、手作りジャム以外は口にしません!(嘘です!)

だって市販の物は甘すぎるし、イチゴの残骸はないし・・・。

 

さて、残りわずかな手作りイチゴジャム。

ん~あっという間に無くなりますね。

も~子供らはチョコでも塗って食べればいいのにな~。

 

さて、今日の食パンは・・・

もちろん、金の食パンですよ。これがおいしいんですよね~。

 

それを軽くトーストして。。。

 

ささっ!イチゴジャムをたっぷりと塗り塗りです。

パンの表面がもっこりするぐらい塗り塗りします。

昔からジャムはたっぷり付けないと気がすまない性格なんです。(笑)

 

では!

ガブリンチョッ!

 ・

 ・

 ・

うん!やっぱりパンに塗るは、イチゴジャムですね。

この甘すぎない甘さ、そしてイチゴの残骸を感じる手作りに限ります。やさしい味ですね。

今日も一日、対人間にやさしくしようと思いながら食べる朝食でした。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿