sakurajin ~自由気ままに想いのままに~

細々と栃木県で暮らしている人並みの平凡平穏な生活を愛するおじさんです。時に独断と偏見と差別を交えてアップしていきます。

フライドチキンの食べ比べ

2016年01月23日 | 食・レシピ

先日の「マツコの知らない世界」の影響からか、

sakurajinは無性にフライドチキンを食べたかったのです。

そして、昨夜は嫁との会話で「たまにケンタッキーを食べたいね」という流れに・・・。

 

よしっ!食べ比べなら今日しかないッ!

じゃーん!ファミリーマートの「ファミチキプレミアム」です。

この袋からもプレミアム感たっぷり。

 

じゃーん!こちらです。

通常のファミチキと違って、プレミアムは骨付きなんです。

お味はちょっぴりスパイシーでお肉もジューシー。ほんとに美味しいですよ。

 

その後は車で1分ぐらい走ってローソンへ。

ローソンは「黄金チキン」がおいしいですね。

パッケージはファミマと比べるとごく普通。

一応、黄金チキンはプレミアム版だと思うのですが。

 

じゃーん!その黄金チキン(しょうゆ)です。

・・・こちらは正しく言うと「新黄金チキン」になったんですよね。

何が違うか・・・まずは骨なしに。他は味付けが社長の娘の意見で変更に・・・とか。

ファミチキプレミアムを食した直後でしたので、お味は「普通」という感じでした。

 

で、最後は王道のケンタッキーですよね。

せっかくなので8ピースセットで購入しちゃいました。

この箱買いが子供の頃は憧れたものです。

 

じゃーん!お肉たち。

脚、あばら、胸、腰を取り出しましたが、sakurajinは軟骨も好きなので胸が好みです。

子供たちはやっぱり腰の部分をとりますね。でっかいから。

 

カブリつくと、やはりあのケンタッキーの味です。

衣もお肉も、そして軟骨もとってもおいしい!

やっぱりフライドチキンはケンタッキーが一番かもしれませんね。

(モスチキンなども好きですけど)

 

いやー、今日は3店舗のフライドチキンを食べてしまいました。

たまにはこんな贅沢な日もいいと思うのです。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


白鳥の季節

2016年01月09日 | 野鳥

う~寒いッ!

でもせっかくの三連休なので朝から出動です。

 

いよいよ白鳥の季節になりましたね。

暖冬なので今シーズンは飛来しないかなと思っていましたが、ちゃんと来てくれたようです。

ただ田んぼにいるので、水辺の白鳥のような「いかにも白鳥」という写真は難しいですね。

 

じゃーん!田んぼの白鳥!

たまたまいたおじさんに話を聞いてみると、昨日は5羽しかいなかったようです。

でも今朝は数えたところ、たぶん25羽ぐらいいました。

そして、そのほとんどがお食事中・・・。

 

でもほらっ!たまに田んぼの上空を元気に飛んでくれます。

7時ぐらいから30分程度しか居られませんでしたが、今シーズン初白鳥という事で満足です。

 

寒いからと言って、おこたに入ってばかりじゃダメですね。

野鳥撮影には冬は厳しい季節ですが、しっかり防寒対策して出動しようと思うのです。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


昭和から平成への変わり目

2016年01月08日 | まじめな話

みなさんは覚えていますか?

1989年1月8日が平成元年のスタートという事を・・・。

 

 

 

sakurajinはまだ小学生で、たまたま埼玉にいました。

1989年1月8日は日本中が異様な雰囲気だったのでしょうね。

デパートのショーウインドーには白菊が飾られてたり、

普段よりも車の交通量も激減していたのを覚えています。

 

年号が変わるのはこういう事なのかなと不思議に思っていました。

 

あまりにも雰囲気が違ったので、今でも1月8日には思い入れのあるsakurajinでした。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


iphone6s

2016年01月07日 | デジタル・インターネット

嫁の使っていた5S。

ライトニングケーブルを外すと、1分ぐらいで残量が100%から10%になってしまうのでした。

sakurajinが6s plusにした時に、一緒に機種変しようと言ったのに「面倒くさいからいい」と。

でも、ついに昨年末にiphone6sを購入しました。

 

じゃーん!ローズピンクの6s!

新色のため在庫はこれ1つでした。(本当かどうか分かりませんが。)

6と6sは5sよりも少し大きくなっていますね。ちょうどいい大きさだと思います。

 

さーこれを・・・復元作業!(時間的には1時間かからないくらい)

「面倒くさいからいい」って言いながらも、結局はsakurajinがやるんですよ・・・。

まあ女性はそんなものでしょうけどね。(^^)/

 

これでようやく予備バッテリーを常に使う状態からは開放されるでしょう。

今後はアップルケアの保証期間などから考えて、長くても2年使ったら機種変させようと思うのです。


ヤル気を感じる・・・赤いキャリパー!

2016年01月06日 | 

あと半年もすれば・・・S660が届くッ!

そろそろカスタムのイメージを作らなくてはなりませんね。

 

まずは少しの違いで「ヤル気」を感じさせてくれるもの。

それは・・・赤いキャリパーですよね!

(※写真は散歩の途中で見かけたゴルフGTI)

ホイールの隙間からチラチラ見える・・・。

そう!一種のパンチラと同じですよ。男心をくすぐるものがありますね!

 

ん~カスタムのイメージは楽しいですね。

かと言って、財力にモノを言わせてド派手にカスタムするよりは、

派手さはなくても、知る人ぞ知るようなカスタムをしていきたいものです。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


タコを食す

2016年01月05日 | 食・レシピ

今年初の贅沢食い。

 

じゃーん!タコです。

最近は歯ごたえがコリッコリッとするものが大好きです。

なので包丁で切るなんてとんでもない!このタコの吸盤が台無しですからね。

 

では・・・しっかりとワサビを付けて頂きます。

 ・

 ・

 ・

 ガブリッ!

 ・

 ・

 ・

ん~最高ッ!吸盤たまんね~ッ!

コリッコリッとしたこの食感、そして同時に感じるは家族からの白い目線も・・・たまらないのです。

 

今年は月1ぐらいでタコの贅沢食いをしてやろうと思うsakurajinでした。(^^)

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


さあ!仕事始めだッ!

2016年01月04日 | 仕事

sakurajinは今日から仕事始めです。

いや~6連休もあっという間に終わりました。

これから毎朝の散歩が地獄のようです・・・寒いッ(> <)/。

 

でもね、、、日中では見られないものがあるのです。

ほらッ!霜柱ですよ。

歩く足元からはシャッシャッシャッっと心地よい音がします。

一晩という時間の中、どれくらいの時間でこんな風になるのでしょうかね?

 

そして、林の中から空を見上げれば、、、

毀れる太陽の光がsakurajinを目覚めさせてくれるようです。

う~ッ、気持ちいいぜッ!

 

さあ!仕事始め!

今年はマイナンバーの事や●●改定などがあり忙しそうです。

たまにサボりながらも頑張ろうと思うsakurajinでした。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


今宮神社へ初詣

2016年01月03日 | 社寺

朝の散歩ではカワセミに出会えず、カモに出会いました。

風もなかったので、水面が波打つのがキレイでした。

 

さて今日は嫁も仕事が休みなので、家族で今宮神社に初詣にお出掛けです。

こちらはさくら市の今宮神社です。

ん~やっぱり社寺ってのは心が落ち着きますね。

 

さて、正面からお参りしましょう。

創建950年の歴史ある今宮神社。

境内にある大イチョウは、なんと樹齢700年だそうです。

秋には辺りが黄色に染まって見事なんですよ。

 

さて、拝むのはやはり「家族がこの一年を心身共に健康で過ごせるように・・・」でしょう。

そのためのお賽銭は家族で5円玉1枚。千円や万札なんてとんでもないです。

だって世のなか金じゃないって言いますからね。じゃ、お賽銭はご縁があるように5円ですよね。

 

さーあとはおみくじです。

 ・

 ・

 ・

ふむふむ・・・。

今年は「末吉」。

「他人と心通ぜず争いが起こります。なるべく自分の心をやわらかにして付き合いなさい」とな。

・・・なるほどですね。昨年までの自分のままじゃダメって事ですね。さすが神様です。

 

さー初詣もできたし、明日からのお仕事頑張ろう。

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ステキなCM

2016年01月02日 | まじめな話

新年早々、とってもいいCMを見ました。

 

親からすれば子供は何を考えて生きているのかわかりませんが、

子供はこどもながらに一生懸命考えて生きているんだな~。

  

早稲アカブランドムービー「へんな生き物」篇

 

今年は息子達の話をたくさん聞こう。

そして、もしなりたい職業などの事を話し始めたら・・・まじめに聞いてあげよう。

CMを見てから改めてそう思うsakurajinでした。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


2016年 スタート

2016年01月01日 | トイプー

 

いよいよ2016年スタートですね。

写真は羽黒山の「ろうばい」です。

まだ蕾が多いようでしたが、黄色に咲く小さな花がキレイです。

 

さて、今年の抱負は・・・「毎日の振り返りをする」です。

 

どんな1日であったとしても、自身にとって反省すべき点があると思うのです。

反省すべきシーンが見出せないとしたら、その1日はボーッと過ごしてしまっている可能性があります。

1年は365日しかないのですから、ボーッと過ごしてしまってはもったいない!

 

仕事、趣味、家族との過ごし方など、

どんなシーンでも次に繋げられるような振り返りができればいいと思っています。

(※ただ単に仕事を頑張るって事ではありません。)

 

さあ!今日の振り返りをしてから寝るとしましょう!

 

みなさま、こんなブログではありますが本年もよろしくお願いいたします。