Natural Craft のある暮らし(ナチュラル クラフトのあるくらし)

広島でナチュラルテイストなドライフラワー作品を作っています。

夏休み直前!つめこみ雑貨ツアー*広島安佐南~府中編

2010-07-01 17:54:38 | 雑貨屋さんめぐり
昨日は、去年子ども会の役員で苦楽をともにした4人組で、雑貨屋めぐり第2弾に行ってきました。今回は、安佐南区~府中町かいわいです♪

(第1弾、広島西方面の雑貨屋めぐりの模様はこちら→前編後編


最初に訪れたのは、Stitch 2house (スティッチ 2ハウス)さん。
広島経済大学へ向かう通学路の途中にある、かわいい自宅ショップです。


ハンドメイドの作品、布・ボタンなどの資材、アンティークの小物・小家具などがぎゅっとつまった素適なお店。


次に緑井に移動し、インテリア~雑貨屋さんの大御所、massimo へ。

繊細なディーテールのお洋服や、ラリエットなどの布アクセがたくさん。
目の保養をさせてもらいました。


次は市立中筋幼稚園の近くにある、木工とドライフラワーのお店、CROP さん。
オーナーさんご夫妻の、ほんわかトークで癒されます。

ドライフラワーのお店だから、テンション上がるの私だけかな?と思ったら、なんと昨日行ったお店の中で、みんな一番テンションが上がって長居をしてしまいました。
そういえば、みなさんドライフラワー好きで、私の作品もよくご利用くださるんよね。(ありがとうございます!)店内、一部セールも始まっていて、私もお洋服買ってしまいました~。


ランチは祇園新道沿いにある「鎌倉パスタ」にて。
実は、緑井の自宅カフェをされてるところに行ったのだけど、残念ながら「しばらくランチはお休み」との張り紙が。。。なので急遽こちらに変更したのだけど、とってもおいしくて幸せ気分になりました。どうもごちそうさまでした!


54号線を南下しまーす。大芝のアンティークショップMercerie Hige(メルスリーヒゲ)さんへ。

あいかわらず、宝石箱をひっくりかえしたような、魅力的なお店です。
布(現行品)や、アンティークのカフェオレボウルが増えてました~。


東へ。白島のお花屋さんfeillage フォヤージュへ。

このお店には、一年中素適なアンティーク色のアジサイ(切花)があります。シーズンなので、鉢植えのアンティークアジサイもたくさんありました。アジサイ好きにはたまりません。(でも、すでに家の庭はアジサイだらけなので、ぐっとがまんっ)


府中を通って帰ります。ボヌール ポッシュさん

一部セールが始まっていて、店内はお客さんでいっぱいでした。
ずいぶん前に一度行ったときには、メーカー品onlyで、ハンドメイドものはあまり無かったような気がしますが、ハンドメイドの作品もたくさん揃っていて、楽しめました。

程近い場所にあるお花屋さん、Kanaさんを見せてもらいました。
素適なプリザーブドフラワーのアレンジがたくさんありました。

最後に、久しぶりに布・手作り資材・雑貨のbeehiveに行きました。
いくたびにパワーアップしているお店です。
今の場所に移転する前からあわせて、今年で10周年だそうです。
来週から10周年記念イベントがはじまるらしいので、また来なきゃ。


しゃべって、食べて、買い物して、楽しく弾けた一日でした♪♪



※この記事を参考にされてお店に行かれる場合は、リンクを貼っておりますので、
必ずお店のHPで場所や店休日を確認してから行ってくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。