ヨン様の独り言!

東北の元祖ヨン様が中韓を切る!その他日々の出来事を紹介。

タダでは起きないハゲタカ村上!

2006-04-18 | Weblog
阪神電鉄株の45%を握り、昨年は阪神球団の上場を示唆するなど話題を振りまいたハゲタカ村上。最近は音無しの構えでこのまま株を持ち続け経営権を握ろうとしているのか、はたまたどこかに売り抜くのか、マスコミにも登場する機会も少なくなったのですが、やはりハゲタカだったのであります。ここに来て阪急が阪神株取得に乗り出したとの事で、ZAKZAK記事には

『阪急ホールディングスが、村上世彰氏率いる投資ファンドから、近く保有する阪神電気鉄道株約45%を全株取得する方針を正式決定するもようだ。村上ファンドから阪急側がいくらで阪神株を引き取るのかが今後の焦点となるが、村上ファンド側はどう転んでも数百億円規模のもうけをゲットすることになりそうだ。(中略) 
 ある市場関係者は「高いリターンが売りの村上ファンドとしては、時価で売るのがベストだが、最低でも取得価格の3割増し、800円以上で買い取らせたい意向ではないか。一方、阪急側は700円台で決着したいところ」とみる。
 昨年9月に阪神の筆頭株主に浮上した村上ファンドだが、仮に1株1000円で売却すれば、わずか半年余りで700億円以上のもうけ、1株800円でも300億円以上のもうけを手にすることになる。(後略)』

またしても「濡れ手に粟」!結局のところ“阪神の株主のため”などとは戯言だったのでありましょう。まあそこがハゲタカのハゲタカたる所以ではありますが。
それにしてもこの男、金儲けの天才の拝金主義者で、まさに「銭ゲバ」そのものであろう。庶民がスコップでコツコツと一円づつ蓄えるのに対してガバチョどころかドンガバチョとダンプカーで持っていってしまう。
トンデモナイ奴と吠えてはみても、所詮は犬の遠吠えにしかならないのが残念至極…。
そして次なる問題はプロ野球界の再編成でありましょう。またしてもナベツネが吠えることは間違いなし!もしかすると「阪急ハゲタカタイガース」が誕生するかもしれません。さあナベツネどうする?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国の横暴を許すな! | トップ | 大馬鹿三太郎の韓国! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松坂屋も・・・ (時評親爺)
2006-04-18 18:17:54
お晩でございます。床屋ですっきり晩まんま時間の巡回でございますよ



お~っ、村上さん、たんまり儲けの種を蒔いていらっしゃいますね



やはり阪急どんが、阪神どんを呑み込むハラを固めた?のでございますね



ところで村上どん・・・



http://www.sankei.co.jp/news/060414/kei128.htm



こちら↑ですと、松坂屋とか新日本無線にも株式数を増やしている模様でございます



貧乏親爺としましては・・・「銭ありまんな、村上どん」でございます



では~
村上ファンド (閑話ノート)
2006-04-18 19:54:06
お晩でございます。

コチラは来週床屋はんへ行って参ります。

村上氏禿たかではありますが、時にはこのような仲人もするのでは。。。(汗)

ライバル電鉄同士とは云え、この業界再編成は必至でもあると思います。鉄道沿線の不動産の含み益は知れたもの。

それにしても仲人、否、仲介料は破格でございますね。

村上どんは売り飛ばしですから、合併球団?のオーナーの資格はございません。球団経営の力量はございませんでしょう。(苦笑)

あくまでも禿たかに徹していると思料致しまする。

ではでは。 
時評親爺さんへ (ヨン様)
2006-04-18 21:42:14
おばんでございます。

床屋には先週行ってまいりました。スーパー銭湯内にあるのでカットのみ1200円でございます。

さて久しぶりにハゲタカファンドの登場。

儲け額がケタ違いであります。300万円ではありません、300億にもなろうかとの話。

羨ましい限りでございます。

その他にもいろいろと手を出しておりますねぇ~。

是非銭儲けの秘伝を教えて欲しいものであります。
閑話ノートさんへ (ヨン様)
2006-04-18 21:53:38
おばんでございます。

金儲けがうまい人にはやはり金が貯まるのですね。それに比べて、こちらは相変わらず第3のビール…。

おそらくハゲタカはエビスビールであるでしょう。

仲介料の額が破格になりそうであります。

私も高利貸しの「ほげほげ興業」を創立しようかと考えていたのですが、どうも「ほげほげファンド」の方が儲かりそうであります。

さて球団の方はどうなることやら。また再編問題が再燃するかも…。

ではでは。
こんにちは。 (mieko)
2006-04-19 12:44:23
またまた、絵と写真笑ってしまいました。

上手ですね。

写真がすべてを物語っていますね。

本当に、阪急ハゲタカタイガースが誕生する感じですね。
miekoさんへ (ヨン様)
2006-04-19 19:35:33
久しぶりのハゲタカ登場!

しっかりと儲けることを考えているようです。抜け目がないですね。

やはりこうでもないと金儲けは出来ないのでしょうか。こちらはいつも貧乏でございます。
我ら清貧ということで (yuusukeniisan)
2006-04-21 14:38:46
手を打ちましょう。(勝手でお気を悪くさせたらすいません)カネ、かね、金。

どうなんでしょうね?持つのはいいけど持ちすぎるのも如何なものかと。しんどいでしょーなー。北海道弁(?)ではありませんが「おー、こわいこわい」
yuusukeniisanさんへ (ヨン様)
2006-04-22 09:22:13
おはようございます。

まあ何事も「ほどほど」でございましょうね。それにしてもこのハゲタカは並みのハゲタカではありませんね。

この男が歩いたあとはペンペン草も生えないのではないでしょうか。

ではでは。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事