ヨン様の独り言!

東北の元祖ヨン様が中韓を切る!その他日々の出来事を紹介。

民主党は変わるか?代表に前原氏

2005-09-17 | Weblog

今日の民主党の党首選、菅氏と前原氏の一騎打ちとなり、全議員192人の内、前原氏が96票、菅氏が94票、無効票2票で何とわずか2票差で前原氏が新代表に選出されました。これで良かったのではないでしょうか。やはり菅氏では代わり映えしないし、国民には「またか」というイメージがあったはず。それに対して前原氏は若さが売り物で新鮮さを感じますね。勿論容姿だけで判断してはいけないのですが、考え方は保守的で自民党の阿部氏と比べてみても遜色ないように見受けられます。いやそれ以上に保守色が強いかもしれませんね。
彼は党首選に出る際に、労組には是々非々で対応するようなことを言っておりましたが、これは大変重要なことだと思います。いままでは労組に遠慮して言いたいことも言えないような状況下であったはず。それ故に民主党の「色」を出すことが出来ず今回の惨敗を喫する一つの要因になったわけです。どうせビビンバと呼ばれるゴッタ煮の寄せ集め集団、その中で旧社会党の横路一族に遠慮する必要はないのです。出て行くものは出て行かせればいい!去るものは追わず!ただ任期が来年9月までと一寸短いですが、兎に角内部のゴタゴタをすっきりさせ、そして自民党との政策の違いを鮮明にする必要があるでしょうね。
今後の党役員人事、果たして前原色が出せるかどうか、まず最初の関門が待っています。
教室ホームページ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小沢辞退、談合政治の終焉か! | トップ | 嘘つき北朝鮮、核放棄を約束? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (mayumi)
2005-09-17 20:14:21
ヨン様、こんばんは!

いつもお世話になってます♪

なんだかヨン様がいるから更新してるような(爆)



民主党代表前原氏に決まりましたが

国民受けはいいですよね(笑)

何だか今は若い人、がイメージアップ



15歳も違って菅氏は歳で負けましたね(笑)

ヨン様タイプの顔は菅氏ですよね(爆)

とにかく日本のために前原氏には頑張って欲しいです
返信する
mayumiさんへ (ヨン様)
2005-09-18 05:39:41
mayumiさん、おはようございます。こちらこそお世話になっています。更新頑張ってください。でもたまには休みも必要かも…。(笑)

前原氏に決まって、これで自民党との対決が楽しみになってきました。ただ内部にいろいろと問題を抱えているのでスッキリするまでは時間がかかると思います。

私的なタイプは何と言っても「前原氏」ですよ。自分でも似ていると思っているのです。ところがカミサンは「あんたは小沢に似ている!」と失礼なことを…。

今日は今から松島湾内で船でハゼ釣りに行ってきます。
返信する
新民主党 (mieko)
2005-09-18 08:50:32
そうですね、新民主党の始まりですね。

時代が変わって、新しくなっていくことは良いことですね。

まあ、これからが大変でしょうが。
返信する
しがらみからの脱却 (ひとり)
2005-09-18 10:01:24
総選挙の惨敗を受けての代表選。最終的に若手が選ばれましたね。

連合を中心とした労組との別れを告げ、しがらみからの脱却をしフリーな立場の党運営を目指すということですか。

これからの民主の動向に注目したいと思います。

浮動票は取り込みやすいが、固定票を失う可能性があるというリスクを負うということですからね。

返信する
Unknown (りっぺぺ)
2005-09-18 14:41:26
みなさんこんにちは!今日は何しましたか?

私は水泳大会の応援を・・・。

昨日は暇でしたけどね・・・・。ではまた書き込みに来て下さいね。

あとブックマークにブログ仲間のページを全部張っておきましたので、是非見てください。
返信する
コメントありがとうございます。 (ヨン様)
2005-09-18 15:47:54
[miekoさんへ]

自民党と同様民主党も若返りましたね。ただ問題はこれからですね。自民党との対立軸を見つけることができるかどうか。また党内の旧社会党をどうするか、今後の手腕に期待しましょう。



[ひとりさんへ]

前原氏、これからが大変だと思います。はたして労組に対し是々非々の対応ができるかどうか。党内からの反発も予想され毅然とした態度が取れるでしょうか。またベテランの取り扱いも…。とにかく期待しましょう。



[りっぺぺさんへ]

今日は釣りにいってきましたよ。ちゃんと勉強したかな。パソコンばかりしていたらダメだよ。
返信する
こんにちは! (mayumi)
2005-09-19 13:45:14
ヨン様、ハゼは釣れましたでしょうか?

ハゼの天ぷらかしら?

そしてビール?



前原さんタイプですね♪

櫻井ようこさんタイプです(爆)



昨日は中秋の名月

今日は十六夜月

夜空を見ながら

今までの自分を省みて

そしてこれからの自分を

まん丸お月様と語り合います



「お臍が茶を沸かす」何て言わないで・・・爆笑
返信する
mayumiさんへ (ヨン様)
2005-09-19 19:51:12
こんばんは。ハゼ7匹しか釣れませんでした。うちの「鬼嫁」、「何だ期待してたのにこれしか釣れなかったの。下手糞!今日の晩酌無し」とのこと。mayumiさんは桜井ようこさん似ですか。いいですね。うちの鬼嫁、泉ピン子似です。

今日も夜空を見上げながら、溜息が…。
返信する
こんばんは! (mayumi)
2005-09-20 20:07:38
アハハ・・・

泉ピン子さんなんて言って

ヨン様って人を笑わそうとするサービス精神が

100%ですね



で今気がつきました(笑)

櫻井ようこさんではなく・・・

櫻井よしこさんでした(爆)



顔じゃない心です(^^♪

40歳までは親の責任

その後の顔は自分の責任(笑)

幸せ色はしてます(爆)



これからの人生

quality of life

を目指したいです



今後ともよろしくご指導のほどお願い致します。
返信する
mayumiさんへ (ヨン様)
2005-09-20 20:46:08
こんばんは。何度もご訪問ありがとうございます。

そうです、顔ではなく心です。特に男の顔は履歴書とも言われています。悪党面した顔・善人の顔、いろいろありますが、女でも騒音おばさんのような極悪非道な顔した人もおりますね。何も男に限ったことでもないようです。

これからの人生は楽しく生きましょう。ブログ頑張ってくださいよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事