“ぼってん”です!!

ぼちぼち行こかぁ~

夏も終盤

2019-08-16 17:41:21 | いろいろ
皆様 お久しぶりです!


台風の被害は ありませんでしたか?


我が町は お陰様で 盆踊りが中止になったくらいで


水田の稲も倒れることも無く  間もなく収穫期の栗も落ちることもなく


良く降ったねぇ くらいで過ぎてくれて幸いでした


ただ この台風騒ぎで 帰省していた甥っ子達も そうそうに引き上げてしまったので


毎年恒例の BBQもお食事会も 有りませんでした


母の新盆でもあったのですが お世話になってるお寺さんの住職が


お若いからなのか  最近はそんな風になってきているのか(ウチは神道なのでわからない)


14日に お寺で檀家さんを集めて供養をするとかで  家には来てもらえませんでした


お寺に行けるのも 一家で一人と決められているので 私たちは墓参りをして軽く食事をして解散


なので 今年の盆休みは何にもしてません(笑)


嫁いできて37年  初めての事です


何だか バチがあたりそうです


出かけたがりの夫も さすがに台風では無理と思ったらしく


大人しく 事務所で仕事をしておりました


いえ 仕事が立て込んでいたわけではなく  自宅の茶の間にエアコンがないから


だけなんですけどね (笑)








マチーフ編みの楽しさは 繋げていく事だと思うの


そして 始めたことを後悔もしたり・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿