sakurabi☆ブログ

新生活を始めたsakurabiの心に感じたことをブログにしてみることにしました。

ひとり手先が器用選手権

2006年11月29日 23時59分34秒 | 雑記
チョコレートの包み紙がピンクで可愛かったから、つい…。

鶴を折ってしまったw;
…しかもミニマムサイズ(笑)

その昔、手先が器用選手権に出ようかと思ったけど、
世の中には凄い方がたくさんいらっしゃって
私は足元にも及ばないだろうなぁ~ってテレビを見ていて思ったな。

ちなみに私は手だけで折ります。
人によっては爪楊枝を使ったりするみたい。

QUEEN'S ISETAN

2006年11月28日 23時59分02秒 | グルメ・料理
横浜のジョイナス地下にオープンした「QUEEN'S ISETAN」へ行って来ましたv
 
…すっごい人でした(汗)
そして今日のお土産v「MOCHI CREAM」1個157円
写真に写ってるのはブルーベリーとミルクティーと桃ですv
あと抹茶も買ってきたんだけど、写真撮る前に食べられた(汗)
雪見大福みたいな感じの、中身は生クリームとそれぞれの味のクリームが入っていますv
甘すぎなくて美味しかったです♪

他にも食べてみたいデザートのお店がいっぱい(汗)

食料品も、ちらっと見てきました。
地元野菜の値段は安かったです。あと、ヨーグルト。148円だったかな?
あとは普通にデパートの価格ですね。
マグロ美味しそうだったなぁ(笑顔←専門店っぽいお店が入ってます)

通勤に使ってる電車の乗り場の下の階なので、注意しないと誘惑に負けて、美味しいものいっぱい買って太りそうですw;

元町

2006年11月28日 23時58分48秒 | 雑記
今日の帰りにチラリと寄ったら、
クリスマスのイルミネーションがとってもキレイでしたv

 
商店街の道端に、この大きなツリーと、プランターの小さなツリーがたくさんあります。
真っ直ぐな一本道なので、この白い電飾がとっても綺麗…v

元町から石川町の駅までの道の電飾を取り付けてました。
…明日からはいつも飾り付けられる大きな木も、輝いてるんだろうなぁ☆

鎌倉のおそば屋さん

2006年11月26日 23時59分12秒 | グルメ・料理
昨日、鎌倉に行ってきましたv
紅葉を見に行ったんですが、日が当たってる所は色づいていましたが、
鶴岡八幡宮の大銀杏とかは、ちょっと早かったです(汗)

今日はお昼に食べたお店の紹介。「五島」
小町通りから少し外れた、銭洗弁財天に行く道の途中にあるおそば屋さんです。
 
↑お店の入口。…少しお高そうなイメージのとっても雰囲気のあるお店ですが、
お値段は鎌倉の平均的なおそば屋さんの値段です。
そして私が頼んだ「天せいろ」1365円 海老が2本も入ってますv

実はこのお店、天重などの天ぷらが美味しくて有名のようです。
蓋が閉まりきらないくらいの大きな海老が乗ってるんだとか。
天せいろの天ぷらも、衣がサクサクしていて、とっても美味しかったですv

また今度来る機会があったら、天丼を食べたいと思います。

あっ!それから小町通りのカレー屋さんも食べてみたいです。

くじ運

2006年11月25日 23時59分41秒 | 雑記
今日、鎌倉にお出かけしていたんだけれども、
帰ってきたらポストに私宛の手紙が来ていました。

しかも封筒に赤い文字で「ドコモマイショップ会員限定ギフト券贈呈」と書いてあります。
そして中身はこちら。

どうやらマイショップに登録してある方からピックアップして2500人にギフト券を配ったようです。
平成19年3月末まで使える3000円券♪ わーいv
…ダンナさんには来なかった(苦笑)

私、よくが絡まないとくじ運がいいみたいです。
…ま、今回は勝手に送られてきたけど。

でもタイミングがよかった。
実は木曜日の日に携帯を変えようと思っていたんです。
しかし、いろんな要因が重なって、買わなかったの。
そしたら数日後に3000円引き券届くんですものーv
ホント、「わーい♪」ですv

有効期限が来る前までに、好きデザインと機能の携帯が出るといいなぁ~。

sakurabiおすすめリンク一覧

sakurabiの家計簿をネットで公開中!
低水準加減がわかりますw;  ↓ 働く一児の母sakurabiの普段の買い物☆時々レビュー