sakurabi☆ブログ

新生活を始めたsakurabiの心に感じたことをブログにしてみることにしました。

今日も。。。

2008年05月31日 13時26分33秒 | 雑記
はーい。こんにちわ~☆
今日も土曜出勤でございますっ!(爆)

…はあぁぁぁぅっ。(いきなりため息)

でも今日の朝、紫陽花の写真載せましたが、
雨で憂うつ気分が続くなかでも、
こうしてホッと心が和む景色に触れると
気持ちも上を向きますね。うんっ。

昨日、録画が溜まってたので観てたのですが、
銀だこ、めっちゃ食べたくなりましたーっ!!!
ここのたこ焼き好きv
あ~んっ、食べたいよ~っ!!
川崎周辺にあるのかな?後で調べてみよう。

ちなみに“すずたん”は中高生の時、よく服を買ってたなぁ~。
安くて良いんだよね。...今はわからないけど。


さて、今日はお友だちが名古屋に行ってます。
えびふりゃ、食べたい。(←食いもんばっかだなw;)
名古屋って、近くて遠い場所なんですよね。
旅行行くとなるともう少し遠くに行きたいし(京都とか奈良とか)
車とかで日帰りで行く近場ってったら伊豆半島くらいまでだし...。
一度、ちゃんと行ってみたいです。

で、お友だちはコンサートなんですけれど(笑顔)
まだわたしはそのコンサートに参加していないので、
いろいろ想像(妄想?苦笑)しておりますv

「わたし個人的に1曲目はコレだなぁ~」とか、
「わたしだったらオープニングはこんな演出で始めるなぁ~」とか、
(↑オルゴールのネジを回したら、子供たちの人形動き出し、絵を書いたり踊ったりして遊んでいる所に、妖精がやってきて、子供たちが書いた虹の絵の上を曲に合わせてぶわ~っと飛ぶと、現実の世界から夢の世界に誘う七色に輝くアーチが掛かり、そのアーチの下にAさんたち5人登場っ!みたいな。←あ。もっといえば“子供たち”は本人たちの映像...いや、実際にロボットっぽい動きで本人たちにやって欲しいな…とか。笑)←語りすぎw;
「絶対ココで『行くぜ!○○ドームっ!!』」って言うよな~とか。(笑)

わたしは東京ドーム(6/14・6/15)に行くので楽しみだなぁ~♪
チケットもお友だちの所に届いたし、ねv

ってことで、午後もさくっとお仕事頑張って
定時で帰りたいと思いま~す。

まだ観てないテレビ溜まってるしね(汗)
一日で消化しないとなぁ~(←HDD容量危うしw;)


ではでは、まったね~☆


くうきのいろ。

2008年05月30日 12時58分40秒 | ひとりごと&Photo
*とりあえずフィクションです(え?)
 なんか出てきたので勢いで書いてみたー。(笑)
 暗い&重いのでヨロシクっ!(えぇえっ!!)

あ。でも、奥様が「今日の晩ご飯何にする?」って聞いたら
「なんでも」って言わないで、「暖かいもの」とか具体的じゃなくてもいいから言ってね☆
毎日、毎食考えるのは結構大変なものなんです。
「何か晩ご飯のヒントを…」ってのもあるけれど、
「食べたいと思うものを食べさせてあげたい」って想いもあるんですよ?(笑顔)

------------------------------------

窓からやわらかな午後の光。
一緒にゆったりテレビを観て

「この芸人さん、面白いよね~」
「うんっ。最近よく出てるよね~」

なんて、笑って会話して。

すべてのものがオレンジいろにキラキラと輝いていたあの日。。。



「同じ芸なのに、何度見ても面白いよね~」
「…」
「...あ。面白くなかった?」
「あー、面白いね」
「…」

一気に“お茶の間”じゃなくなるテレビの音。


そんなくうきのいろが嫌でたまらなくって、
何とか笑顔を立て直し
明るい声で聞いてみる。

「のど、渇いたね?」
「…」

負けずに続ける。

「何か飲む?」
「…飲むなら」


声のトーンを落とさないように注意しながら

「...コーヒーと紅茶、どっちがいい?」
「どっちでも。」





「じゃぁ、紅茶にするね…」





そんなに広くない部屋なハズなのに

ひとり響くわたしの声…



自分自身で聞いた
その声が

あまりにも


あまりにも…




『寂しい』




「こんなに寂しく響く声があるんだな」なんて
ぼんやり考えて、

「あんまり聞きたくないな」って
他人事のような結論。




…あれは、いつの日のことだっただろうか...?





もう、


自分の声が


どんなだったか



…思い出せない。




話さなくても
毎日は成り立って


「さみしい」という
いろばかり

この部屋を埋めていき

すっかりとのみ込まれていった



最終的には。

感覚も麻痺して

このいろだけしかわからなくなり



寂しさも

苦しみも

悲しみも




...ナクナルノカナ?

------------------------------------

いじょーですっ☆

変なもの読ませてスイマセンでしたっ!(土下寝)


じゃっ!!(超ダッシュ逃っ☆)


マチソワ?

2008年05月29日 19時01分07秒 | 雑記
とある方の昔のニッキ(って書いたらわかる人はわかるなw)に
「マチソワ」って単語が出てきたのよ。

…わたくし、お恥ずかしながら意味がわからなくって(汗)

今、調べてみました。


...ぅおおっ!なるほどっ!!

フランス語なのねっ♪(若干違)


お勉強になりましたv



ってことで、棚卸も終わったので帰りま~す☆

ばいば~い♪




ん?

「意味は?」だって??


あはー。
不親切~(笑)





「自分で調べてね」
って行きたいところなんだけど、
(個人的に思うのは、自分で調べた方が身になると思っています)
わたしも忘れそうなので(爆爆爆↑説得力無しw;)下記に記載。


「マチネ」 … 演劇・音楽会などで、昼間の興行。昼公演。
「ソワレ」 … 夜会。夜公演。

ですって。

ってことは、


「マチソワ」 … 昼・夜公演。


ってことですね☆ うふっv

きんきゅ~ぅっ!!(はい?)

2008年05月29日 17時39分29秒 | 雑記
今週はいろんなことが起こりすぎて心も身体もついていけませんーっ(苦笑)
「衝撃打」に「決定打」がダブルパンチw;
はああぁっっ。。

ま、そんなわたしの話は置いといて。(置いとくんかい)

お友だち(男性)の結婚の報告がありましたー♪
おめでとうvvv
幸せになれよっ☆
…つうか、嫁さん紹介してくれ(笑)

で、写真。(転換早っ!)
もともとこの曲はCM等で聴いた時から「いいなぁ~」って思っていたってのもあり、
日曜日に某所でこのPV観て、「格好いいっ!」と(笑)
帰ってから速攻アマ○ンでポチっと購入v てへっ☆
(初回盤だったけど予約出来てよかった!)
発売日に届きましたっv

ジャケットの雰囲気も大好きだし、曲調も好きだし、PVも素敵だったわ~♪

あ。ちょっと話変わるんだけど、このPVでも他のグループ(Aさん)のDVDでも、
“ブリッジに近い体勢から起き上がる”ってのをやってるんだけど、
なぜか個人的にこれが好きみたい(笑)
…ってか、どんな動きかわかる?(苦笑)

でね。久々やってみたのよ。(え!?)


 でっ、出来なーーーーいっ!!(がーん)


昔は“立ちブリッジ⇒ブリッジ⇒起き上がり”っていう
一連の作業(?)が当たり前に出来てたのになぁ…。
出来なくなってたよ...。
ショックだわー(泣)

腹筋、背筋はもちろんだけど、
腿の筋力も落ちてたのね…。(←やった時ぷるぷるしてたw;)

当面、この“ブリッジに近い体勢から起き上がる”ってのを出来るように
頑張りたいと思いま~すっ☆(←頑張りどころが違うのでは?)


それからCDの後にある「青い封筒」


 …でへっ☆(ニヤリ。) ←どした?(汗)


ついに来ましたねーっ♪(お仲間一同、笑顔の私信。笑)


でもなぁ~。東京ドームだけだなぁ~、行けるの。
…チケット取れるかな?(爆)←一番大きな問題。


かごんま、行きたいなぁ…。(ん?笑)

静岡も平日じゃなかったら行きたかったな。
ここはさくっともろもろ調べてみたんだけど、、ね。
無理そうだなぁ~(泣)


ま、年末はあると仮定してのスケジュールな気がするので、
(通常年末やる場所は、ツアー前半にあるもんね)
ふたりとファンが楽しくツアーをまわってる声を
風の便りで聞いていたいと思います☆

なので、東京2日間行かせてvvv(って可愛くいってみるw)
あ、でも平日18:00は定時ダッシュしても間に合わん(爆爆爆)
どのくらい時間かかるのかなぁ…。
調べてみようっと。
(カタカタカタカタ) …ぐはぁ。会社から約1時間だ...。
きっと、最初のトーク中だなぁ~(爆笑) ←到着予定時刻18:30頃。
う~んと。。17時であがらせてもらおうっと♪(おいおいw;)


では~☆ ←急だなw;

棚卸してきまーすっ☆(逃) ←えぇえっ!?

sakurabiおすすめリンク一覧

sakurabiの家計簿をネットで公開中!
低水準加減がわかりますw;  ↓ 働く一児の母sakurabiの普段の買い物☆時々レビュー