sakurabi☆ブログ

新生活を始めたsakurabiの心に感じたことをブログにしてみることにしました。

誰にでもなれる。

2009年07月30日 22時53分32秒 | 雑記
映画を舞台で観ているようでした。


これを昼、夜2公演で3週間…。

とんでもない精神力だって
ホントそう思う。

私だったら狂ってしまうわ。
確実に。



ぞわっと残る何か。

それが…

私の闇の部分と

正気。


だ、な。
うん(笑)



*****
ただよう香が
忘れられないです。←変態(爆)

地味~に火傷した。

2009年07月30日 12時43分39秒 | 雑記
28日の夜。
なめらかプリンなんぞを作ってたんですよー。
美味しそうだったんで。

最初にカラメルをレンジて作るのですが
ココットにうつす時に垂れたので
うっかり指で拭ってしまったのさ…。

 超 熱 か っ た !←あたりまえ。

すぐさま水をかけたのですが、その水がぬるいこと!←夏、ですものねっ
ぬるさにガッカリテンションが落ち(笑)氷握ってましたw;
ご飯食べた後とかも冷やしていたので痛くないのですが
ぷっくりと水ぶくれ(爆)
あぁ、おバカ…。

私、生まれてこの方30と数年(爆)
カラメル作る時、必ず何かが起こります。
相性悪いようです。。。

でも今回のカラメルは美味しく出来ましたv
ってかプリンも美味しかったv
ちょっぴり酢だっちゃったけど表面だけで
中身はなめらかで美味しかったぁvvv
多分、過去私が作ったプリンの中で最高傑作でした!(笑)

また今度作ろうっとv

訂正メール来たけどさー。

2009年07月30日 12時43分02秒 | 雑記
昨日の訂正メール来たので今振り込んできましたぁ~☆
私の知ってる方は参加できるようなので嬉しいv

で。

訂正メールですよ。
朝、会社で見たのですが開いたとたん思ったのが「何これ」(爆)
少なくとも以下の3点、言葉が足りないと思うんですけど?

①謝罪がない。
②どこを間違えたのか明確な記載がない。
 ⇒「合計金額を間違えていた為訂正し、再送いたします」とか書けないのかなぁ?
③間違えて振り込んでしまった方への対応文がない。

もっと親切に書くならば、件名の先頭に【訂正】等書くとか。

間違いは仕方がないです。
しかし、この訂正メールは会社として恥ずかし過ぎ(毒)
なんだかなぁーーーーっ。

絵文字はなかったけど…。

2009年07月29日 18時47分14秒 | 雑記
ケリーさん当落メール。
当選しても落選してもイラっとする絵文字はなかったんだけどさー。


チケット合計金額が違うってどういうことよ?


7000円×2枚+手数料700円が15700円っ!?


ありえない…。


さっそく振り込もうとして金額入力時に気が付いた(爆)

とりあえず修正メールが来るまで待つことにします。
振り込む方はお気をつけください!!

何かおかしい。

2009年07月28日 12時51分05秒 | 雑記
昨日は当落開始でしたね。
私は希望していた公演で行ける事になりました~☆
よかった、よかった。
ただやっぱり10月の方が都合よかったんだよなぁー。
最初から日程出ててくれれば嬉しかったのに(爆)

夜はラジオ聞いてました。
今回のラジオのプロモーションで唯一聞ける時間帯なので
聞けてよかった!
30分ほぼワンコの話でしたけどねv(笑)
いつお散歩デビューするのかなぁ~?←注射は終わったって言ってたw


さて。
たまには真面目な話でも(笑)
昨日の夜からニュースになっている民主党マニフェスト。
今、PDFで読んできました。

まだ他の党が出揃ってないし、さらりと読んだだけなので内容の全部を理解していないのですが
ひとつ思ったのが「“子ども手当て”の支援≠少子化対策」ってこと。
まぁ、私は増税対象の「全体の4%」(←専業主婦で子供がいない世帯)にどこまでも近いから
そう思うのかもしれないですけどっ(爆)

逆に言えば「共働きの夫婦のみの世帯」ってどのくらいいるの?っていうのも不明だし、
そもそも共働きしなければ暮らしていけない現状はどう捉えてるの?っても思うし
働きたいのに働き口がないとかはどうなの?とか、雇用に対してはふわっとしている気がするし、
みんなが暮らしていけるだけの賃金がもらえたら「子ども手当て」って必要じゃないんじゃないの?とかも思う…。
うむぅーーーっ。。。

なんかね…。個人的に見放された感じがしたのさ。

もちろん、いいと思うものもありますけれど。
もやもやした部分の方が多かったわ…。

「何かがおかしい」ってね。


根本的な問題が解決されていない気がするし、
全部の対策がうまくいったとしたら、格差が出る気もする…。

あ・く・ま・でっ!!
個人的な感想ってことでどうかひとつ。


しかしさぁ。
今、うちの会社やどこの企業も真剣に取り組んでる「経費削減」
もうこれ以上削減できないよーって所を頑張って削減してたりするのに、
国って全然やらないよね(爆)
天下りとか、もっともっと前から取り組めるのにね~(爆爆爆)
ん?逆に健全にしたら対策をまかなえるだけのお金があるってこと??(毒)
↑ま、見る限り人件費等で約1/4あるんだろう(爆)

あと、これはどこのマニフェストもそうだけど
いいところしか書かないよね(苦笑)
「ここがこうするとここはこうなるので協力ください」とかあってもいいと思うんだけど?
わかり易そうでわかりにくいわ。

sakurabiおすすめリンク一覧

sakurabiの家計簿をネットで公開中!
低水準加減がわかりますw;  ↓ 働く一児の母sakurabiの普段の買い物☆時々レビュー