sakurabi☆ブログ

新生活を始めたsakurabiの心に感じたことをブログにしてみることにしました。

私的トイカメラ事情。

2009年01月19日 12時33分52秒 | 雑記
先週。
あいばちゃんの舞台のチケットが取れなかったので
憂さ晴らし(コラ)にトイカメラの福袋を買ってみました。(←普段は福袋買いません)
…まあ、買う時から「今年は運が無いなぁ~」って思ってたから
予感的中でアタリの福袋ではなかったですね(爆)

でも、「トイカメラ」という存在を知った時から気になっている「HOLGA」が
必ず入っているっていうのもあって買っちゃったv
いつか絶対に買おうと思っていたカメラなのです。
それまで使いやすそうなトイカメラから入っていこうって思ってたわけ。

金曜日にフィルムだけ先に買いに行って(120フィルムってのを使うのです)さっそくセット。
…ってか、なんせ初めてセットするので、ムダに1枚分多く巻いてしまった(爆爆爆)
(↑だって、「1」っていう数字が「|」って感じの字だったのでカウンタだって気がつかなかったんだもん)
なのでまだ1枚も撮ってないのにすでに「2」
12枚しか撮れないのになぁ~。あはっw;
まぁ、ゆっくり撮っていきます。うん。
あ、フラッシュだけは3回くらい楽しんだっ♪(←バカ)
だって赤・青・黄・白って4色に光るんだも~んw

他に個人的に嬉しかったのは「ブックカメラ」
バンビ2匹の絵が可愛い上に、接写が出来るんですv
実は、一番最初にトイカメラを買ったときにdemekinを買うかこのブックカメラを買うか…で悩んだの。
で、お値段と写り的にdemekinにしたんだ~。
一緒に買ったのがイキモノカメラだったしね。

このカメラは接写専用で使おうかな。
…ってか110フィルムなくなんないで~~~~っ!!!!!(←生産中止が決まっているのです)
「いよいよ」って時は買いだめするしかないな…。

「きせかえカメラ」はポパカメあるから使わないかな~って思ったんだけど、
写りを見たらこれまたいい感じの味があるのでそのうち使おうと思います。
それまではパッケージのまま飾っておこうっとv
イキモノカメラもいままで使ってたやつをパッケージに戻して(←とっといた)
2つ並べて飾っておこうっv


その他に雑貨が数点入ってたんだけど、必ず入ってる「マトリョーシカ」
…私にはいまいち可愛さがわから...(ry
一般的な人の絵ならともかく、なぜか猫…。うむぅ~。
しかし一番ビックリしたのはダンナさんが「マトリョーシカだ~」って言ったこと(笑)
袋開けないで置いといたら「開けていい?」って床に並べながら出してたw
興味を持ったうちの愛犬アラシくんが、一番ちっこいマトリョーシカを「はむっ」ってくわえて行きましたけど?(爆笑)
いや~、面白かったv
ドローイングの本は自分では買わないな~。(値段が高い)
でも可愛かったのでよしです。(…贅沢言えばネコの写真集がよかった)
そいでもって一番困ったのがクリアフォルダ5枚組。
…きわどい写真なんですよ、これが。(←女の人の裸体な部分的アップな写真)
なんていうのかな~。絵でも写真でも彫刻でもそうですけれど、
裸体な場合「芸術」としての作品だったら全然OKなんです。
でも、少しでも“エロさ”を感じるとダメ。好きじゃない。…ってか気持ち悪い。
あ~、これは全般そうだな。ダンスとかも。うん。
まぁ、私の感覚の問題なんですけどねー。

って、話がそれまくりだな(爆)


なんてったって「初HOLGA」がちょ~嬉しいっvvv
これからゆっくりじっくり楽しみたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、 (アヤ)
2009-01-19 20:01:45
最近トイカメラ買った~vvv
HOLGAも気になりつつ、Diana+ってのにヒトメボレして連れて帰ってきましたw
120フィルムなので、うっかり失敗できない(笑)
返信する
うきょんvvv (sakurabi@コメレス⇒アヤちゃん)
2009-01-20 12:33:36
Diana+可愛いよね~☆
私も欲しいーっ!
レンズいっぱいのキットのやつ。約3万円也。(爆)
ふたりとも慣れてきたら今度一緒に撮影会だなvうふっvvv
返信する

コメントを投稿