たまゆらの夢

sakurabana1's BLog
たとえ泡の夢でも夢は持ち続けたいですね

少し残して置かないと^^

2024-05-06 15:33:29 | 日記

サクランボが少し赤く目立ち始め
見てましたらバサバサと音を立て黒っぽい
鳥が飛び立ちました
熟れてる実があちこちと傷んでましたのは
きっとあの鳥たちねと家主さんに話してましたら
あの鳥でなく何の鳥 ムクドリ?ヒヨドリ
・・・う~ん!黒っぽくて「きぃー」て鳴いて
どっかに飛んで行ってしまったからなどと
あやふやなことばかり言ってたさくらばな
先日防鳥ネットを買ってきて掛けてましたら
屋根の上からあの鳥が
きぃきぃ~と煩く鳴いて怒ってました
まるで自分の餌を横取りされてるみたいに
横取りは自分なのにね。
昨日 鳥の分を残してすべて収穫しました
すこし残して置かないと
あの鳥さん夢に出てきそうで^^

収穫時期が遅れてサクランボの二つがひとつの姿が少なくて残念でしたです。

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナミズキの花 | トップ | 5月13日の日記^^ »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (oyajisann)
2024-05-06 16:50:41
>鳥の分を残して
領空侵犯の盗賊にもお裾分け。
優しいですね^^
何時も応援ありがとうございます。
さくらんぼ! (桜 源八郎)
2024-05-07 06:55:30
ツヤツヤ綺麗で美味しそうなさくらんぼ〜〜!!
わははは、鳥の分を残してって、鳥さんに脅されてびびった?(笑)
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-05-07 08:01:46
 サクランボが収穫できるの⁇綺麗で艶々之じゃお口の中に入れられないな~~
余りにも可愛すぎて綺麗すぎ~~でも一粒食べてみたい?桜花さんあちら向いてる間に
ポイっと一粒もぐもぐ食べたい~~、、。
sakurabanaさん おはようございます♬。 (masa)
2024-05-07 08:37:04
sakurabanaさん
鳥さんのを残しておく余裕があると、鳥さんも安心でしょう
今、動物との共存を耳にします
クマにしろ、鹿、イノシシ、猿 等々
山に餌になる木の実が少なくなっているからと思われます
サクランボの収穫は正解です
ここに来る鳥さん達は、残して貰っていますから幸せ者と思います
さくらばなさんは心が優しいですね
そして、残したさくらばなさんは、動物何とか法と出来ています
表彰ものと思われます?
早目の収穫で、お味の方はどうでしょうか?。
桜花さんおはようございます。 (tku)
2024-05-07 09:31:17
連休が終わりましたね。
いかがお過ごしでしたか?
私はいつも同じく特にお出かけするでもなく。
麻のラジオ体操がおわると、pcに向かいメールチェック毎日来る迷惑メールの削除から始まり、友達のFBやブログ読んだり、新聞読んだりと午前中は終わります。
学校安全ボラも今年3月をもって辞めましたので、
自由じかんばかりです。
 サクランボ綺麗でおいしそうですね~
小鳥に全部食べられなくてよかったですね。
 すこし残される優しさを小鳥も喜んでいると思います。
oyajisannさんへ (sakurabana)
2024-05-07 13:29:54
だって~煩いんですもの
睨むは鳴くはで・・・^^

こちらこそ何時もありがとうございます^^
genさんへ (sakurabana)
2024-05-07 13:38:57
そうなんです鳥にまで脅されて・・・
絶対屋根の上から威嚇してたと思いますよ
盗るな!と鳥に怒られてみたいでした(*^-^*)
117さんへ (sakurabana)
2024-05-07 14:02:28
この地に住む予定をしてませんでしたが
若い時に思いつきで買った土地に
果実を色々植えてました
梅とサクランボとミカンは元気に実をつけてますが
プラム1本と桃は枯れてしまいました。
サクランボ 放ったらかしですので粒が小さいですが
味は美味しいです佐藤錦だからかしら?

117さん^^一粒と言わずお近くでしたら
サクランボ狩りして楽しめますのにね残念です^^
masaさんへ (sakurabana)
2024-05-07 14:10:44
味は(^^)v美味しかったです
沢山取れても日持ちしませんから
鳥さんに半分 後の半分はご近所さんや実家に
お裾分けしましたです
後の姪達にお裾分けするの忘れてて・・・(-_-;)
お店で見かけたら買って持って行くことにしました
気の利かない桜花あちこちにでアタフタしてます(*^-^*)
takuさんへ (sakurabana)
2024-05-07 14:30:47
連休はお部屋の衣替えと
香川県へちょこっと行ってきましたです^^
takuさん社協やめられたんですか?
丁度いいお仕事でしたのに・・・

PCに迷惑メール多いですか
私は迷惑メール全然こないですので助かりますが
携帯から桜花のgooブログをあける為の
gooブログたまゆらの夢の内容が
私の日記の内容でなく違う方の内容がかかれてます
gooブログたまゆらの夢をタップして
gooブログにはいりますと桜花の日記なんですけどね~変でしょ
何方かが桜花のブログを共有してるのかしらね?

コメントを投稿