百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

第30回桜が丘杯 Ⅱ

2011年10月10日 08時16分10秒 | 野球
本球場第1試合は
赤碕安田さん豊田さん

補助球場は
桜さん瀬戸さん

私とNコーチが本球場の審判で出場です。

試合前のシートノックから
赤碕安田さんの子供たち
よく声が出ています。

試合は
初回
四球とエラー
詰まった当たりがヒットになったりと
赤碕安田さん大量8得点
豊田さんにとっては不運な立ち上がり

豊田さんの上位打線も
2廻り目から
外野の頭を越す長打で得点を返しましたが、

初回の大量失点が響いて
5回時間切れ
9-3で赤崎安田さんの勝ち上がりです。

補助球場は
桜さんと瀬戸さんが
5-5の同点で
クジ引き

瀬戸さんが勝ち上がりました。

本球場2試合目は
RED磐梨さん

補助球場は
ヤング山陽さん御津さん

磐梨さんとは
スポ少の赤磐第2代表戦以来の試合になります。

第2試合スタートです。


頑張れREDの子供たち
 
先攻めはRED
初回の攻撃

2番MT君が二塁打で出塁
3番H君も四球を選んで12塁のチャンス

先制をすると勝率が上がるので(特に今年のチームは)
ここは先制点が欲しいところ

重盗を試みましたが3塁タッチアウト

スタートも悪くここは行くべきだったのかなぁと
考えてしまう攻撃

この回無得点

磐梨さんの初回
この試合は先発MT君

先頭打者に四球を与え
ショートゴロエラーの間に23塁のピンチ

いつもの立ち上がりのパターン

3番をサードゴロに打ち取ったかに見えましたが
わずかに及ばずレフト前に先制されましたが
2塁ランナーの本塁突入は阻止

4番がレフト横へ鋭い当たり
これが2点ホームランになり
計3失点

同じパターンの繰り返し

2回 ランナーは出すも無得点

磐梨さんの攻撃は下位打線
三者凡退に抑えました。

3回
先頭のD君から
四球で出塁 
2番MT君も四球を選んで
12塁ノーアウト23塁の大チャンスになりました。

3番H君 鋭い当たりが3塁線に
しかし3塁手が好捕
飛び出していたランナーもアウトになりました。

チャンスがしぼみかけたその時
4番のF君
美作大会でようやく1本出て気分も楽になったでしょうか。
センター方向へ打球がいった
貴重なタイムリー3塁打
しぼみかけたチャンスを4番がバットで取り返してくれました。



5番K君のライトフライを相手ライトが落球して
さらに1得点

6番MH君も

3塁打で続いてもう1得点

REDの攻撃が続きます。

7番に四球を出したところで
磐梨さんのピッチャー交代です。

その後も四球の連続
トップに戻って1番のD君のライト前ヒットで
計5得点
惜しむらくは
二死満塁でダメを押せなかったこと。

3回裏
この回を無得点に抑えればペースを掴めます。
磐梨さんも1番から
2番にレフトオーバーの2塁打
4番に四球と二死12塁とピンチを招きましたが5番をファーストゴロでチェンジ


4回
3番のH君
3塁線を抜ける強い当たり
外野のフェンス際へと飛んで行きました。

ホームイン
得点差は3点
セーフティリードとは言えませんが
なんとかなるかも

4回裏磐梨さんの攻撃は下位
代打攻勢をかけますが不発

5回表のREDも下位打線が抑えられて無得点

最後の守り
磐梨さんは上位2番から
ツーアウト後
4番に3塁打を打たれましたが
5番をサードゴロに打ち取って
初戦の勝利を勝ち取りました。

6-3REDの勝利です。

次の試合は30分のインターバル後
桜さんに勝利した瀬戸さんと戦いです。

続く





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第30回桜が丘杯 Ⅰ | トップ | 第30回桜が丘杯 Ⅲ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事