百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

一人運転会

2024年03月25日 22時23分23秒 | 模型の部屋
日曜日
調布で開催の雪奈會へ出かけようかと思っていましたが
微妙なお天気
荷物も多いし
万が一出かけて雨に降られるのも嫌なので
今回の調布行はパスしました。
替わりに
一人運転会を開催です。
近所の石田商店さんに出かけてきました。
持って行ったもの
コンテナ貨車群と
機関車はEF210 新塗装 GPSなし 300番台の3輌です。



GPSなしはまだ付属品をつけてません。

コンテナは、
先日完成したIORI工房さんのキット組のU38A、
甲府モデルさんのキット組のUH20B 
TOMIXのタンクコンテナ、
IORI工房さんのペーパーキットを組んだタンクコンテナ
模型工房パーミルさんとモリタさんと自作からなるDOWAのUM13とUM12




ようやく整備ができたクム 初走行


クムとコキ104 
搭載しているコンテナも1990年から2000年までをイメージしています。


今発注している白デカールは
この時代に合ったコンテナを製作するためのものです。

タンクコンテナを乗せたコンテナ列車


30ftのコンテナと冷凍コンテナの編成 
福岡と全通が初登場



最後に
2編成同時に走らせてみました。


運搬用の箱が尽きてきました。
TOMIXの電車の基本セットの箱や
中元歳暮のビールが入っているギフトの箱を使ってました。
コンテナ貨車にはギフトの箱が
箱の頑丈さと大きさ的にはちょうどいいんです。
ただ、岡山にいたときは会社に届いた中元歳暮があり、比較的に簡単に手に入っていたのですが、
東京では中元歳暮もなく手に入らなくなっています。
コンテナが収納できる別の箱を探さないといけないですね。

来週は
2024年初の行田市のIさん邸での運転会が開催されます。
コンテナ列車を持って行ってきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の週末 午後の部と日曜 | トップ | 鴨川でランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

模型の部屋」カテゴリの最新記事