最近の予約は
新長田のライト模型さんと
秋葉原のF-MODELSさん
たまにジョーシンさん
諸般の事情により
時々で予約しています。
今回のDF200とEF64-1000は
ライト模型さん
DF200
ネットで見ていましたが
こうして手元に来てみると
やっぱしかっこいいですね。
ただ、北海道が主戦場
1輌が愛知機関区に移動して
試験稼働中
さらにもう1輌(116号機)川重で改造工事を受けているようなので
愛知機関区のDD51を置き換えるのでしょうか。
私のところの車輌も
DF200-223 現在愛知機関区所属の車輌にしようと思います。
改造をされてどこかが違っているかもしれませんが
良しとしますよ。
EF64-1000
TOMIXのラインナップの初期に出ました。
当時は山岳線用 上越線のイメージが強く
導入する気になりませんでした。
その後、伯備線がEF64の運用の場であることもあって
今回の導入の運びとなりました。
最近では、廃車により在籍数も少なくなりました。
最後の活躍ですね。
何番にするかは未定。
この車は何次車であるかも知りませんので
とりあえずその辺りも調べてから。
ためずにとっとと走れるようにしないといけないですね。
あぁ運転会がしてぇ。
新長田のライト模型さんと
秋葉原のF-MODELSさん
たまにジョーシンさん
諸般の事情により
時々で予約しています。
今回のDF200とEF64-1000は
ライト模型さん
DF200
ネットで見ていましたが
こうして手元に来てみると
やっぱしかっこいいですね。
ただ、北海道が主戦場
1輌が愛知機関区に移動して
試験稼働中
さらにもう1輌(116号機)川重で改造工事を受けているようなので
愛知機関区のDD51を置き換えるのでしょうか。
私のところの車輌も
DF200-223 現在愛知機関区所属の車輌にしようと思います。
改造をされてどこかが違っているかもしれませんが
良しとしますよ。
EF64-1000
TOMIXのラインナップの初期に出ました。
当時は山岳線用 上越線のイメージが強く
導入する気になりませんでした。
その後、伯備線がEF64の運用の場であることもあって
今回の導入の運びとなりました。
最近では、廃車により在籍数も少なくなりました。
最後の活躍ですね。
何番にするかは未定。
この車は何次車であるかも知りませんので
とりあえずその辺りも調べてから。
ためずにとっとと走れるようにしないといけないですね。
あぁ運転会がしてぇ。