百花繚乱な世界

私の趣味 学童野球(審判)、鉄道、鉄道模型、路線バス、バスの模型、日本史、世界史、地図や地形 その他いろんな大好きなこと

都内を車で横断

2019年11月20日 21時21分52秒 | その他雑記
今日は仕事で
都内を車で横断してきました。

客先で借り受ける資料があるので
車が便利と判断。

午前中は、品川方面で仕事をして
午後は八王子というスケジュール

朝 船橋から湾岸線を経由して大井で下道へ
午前中品川で仕事をして
気が付くとお昼

食事もせず
高速道に乗り
中央環状線 中央道を経由して八王子へ移動

さらに八王子で仕事を済ませて
15時半

さて、八王子からどのように船橋に帰りましょうか。
いずれにしろ都内を横断しなくちゃ帰れません。

しかし、都内をまともに突っ切ると
渋滞に巻き込まれて時間がかかりそうです。

先日、板橋にいたときは
一般道を埼玉の戸田に出て
外環道を経由して都内の渋滞を回避しました。

八王子からの最適ルートはどこなのでしょうか。
ナビで検索する前に頭の中でコース検討。
外環道に回るには遠回りしすぎ。
横浜方面も違うなぁ
中央道 中央環状線 湾岸線が
最短ルートよりも距離は遠いですが
この時間帯では最適のようです。
ルートを決定

実際には
中央道では高井戸インター付近
中央環状線では中央道との合流地点
湾岸線でも中央環状線の合流地点で渋滞でしたが
短時間で抜けることができました。

船橋に戻ってのは
17時過ぎ
1時間40分程です。

この冬には何度か車で出かけることになりますので
時間やルートのいいサンプルが得られました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日から仙台へ | トップ | 公開運転会の準備に参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他雑記」カテゴリの最新記事