YAMA!山!や~~ま!いや滝??

目指せ!日本滝100選!いやまずは
関西100選!

カリモクの勉強机

2017-04-20 09:54:04 | 日記
私が小さい時から使っている勉強机!

我が家では、大人になっても使えるように勉強机はフラットのいい家具の机を買うのが両親の考え!



20年以上使っているのにこの素敵な感じ!さすがカリモクの家具です。

とはいえ、ずっとリビングで勉強していた私にとってこの机は書類入れ、、、それは嫁入り道具として新居に持って来てからも変わらず、、、、

だけどデカイんですよね。引越しのたびに存在感を表し、運ぶのも大変。コータの代でも、、、と思っていたけれど、、今回は今までで1番狭い間取り。。。泣く泣くお嫁にだすことに。

粗大ゴミでも勉強机は千円もとられる!何より、こんなにいい状態だもの!!!
買取とまではいかなくても使ってくれる方がいるのでは?と、家具買取のお店に連絡すると

ことごとく

「最近は、折り畳めたり薄型が人気でこんなに大きい重厚感のあるものは需要がないんですよねぇ。倉庫に置いておくだけでコストがかかるから無理です」

どうやら勉強机というもの自体売れ行きが悪いらしく、こんなに奥行きのあるものは食器棚でも売れないと。。。確かになぁ。家具屋さんで見たら素敵!と思った家具も家にいれるとデカすぎるぅ!!なんてのはアルアル。。。

子供の勉強机に今時高級家具なんてないよなぁ。

でも一件ブランド家具だけを取り扱う中古屋さんが引き取りにきてくれました。
解体されて運ばれていくときは少し寂しかったなぁ。この机の上で勉強した記憶はほとんどないのだけど(笑)いい家具をもたせてくれた両親ち感謝!!私も息子にいい家具をもたせます!

いい人に使われるんだよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガーデニング | トップ | スペースパンもどき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む