YAMA!山!や~~ま!いや滝??

目指せ!日本滝100選!いやまずは
関西100選!

リゾナーレ八ヶ岳(2日目)

2018-06-17 14:26:23 | 日記
2日目も雨予報だったんだけど、朝になるといいお天気!!

リゾナーレに行くと決めてから目標にしていた空中散歩!!このアクティビティには110センチを超えてないといけなくてあと1センチ足りなかったコータは白米を食べる食べる(笑)

お昼から予約しておいて、それまではまたまたプール!!水に入ると人が変わります。

空中散歩までのあいだに見つけてしまったコータが大好きなものづくり!粘土でカービーのメタナイト作り!



お兄さんの言う通りコネコネコネ!



母ちゃんとタツキはすぐ横のキッズルームで遊んだりソファでゆっくり授乳したりこういった部屋があるのは本当に助かります。ずっと抱っこだとお互い疲れますもんね。



1時間ほどで完成!



すごーーーい!これをオーブンで焼いててくれます。

では空中散歩へ!



コータは未就学児なのでレベル1へ!父ちゃんは最高レベルやりたそうだったけど。



装備をつけて「かっこいいー!」一緒のグループの女の子たちが父ちゃんをきにいり
「関西のおっちゃんは??」とずっと言ってました。なんだかんだ子供受けいいんだよなぁ(笑)



命綱はつけてるものの、、、なかなかの高さ、グラグラ!身長がようやく110センチのこーたには安全ロープもギリギリの高さ!



このクモの巣なんて、グラグラもいいところで下に何もないからお義母さんが見てたら卒倒してたかも。

最後のターザンロープもすんなりクリアして驚きました!2回目は怖くなってしまってやめたので1回目でやめておけばよかったね。反省。

どれだけ時間がかかっても父ちゃんの手をかりずに頑張りました。でも2回目のターザンロープが悔しかったのか、、、採点しないコータ。なかなか負けず嫌いだよなぁ。

私はずっと下からタツキを抱っこして、ウズウズ!いいなあ!やりたいな!

さぁ、これで帰ろうかとなったのだけど、行き道で買った



道の駅スタンプブック!

集めたい!というコータの希望に疲れてるだろう父ちゃん。朝からプール2時間、工作1時間、アスレチック1時間半。ずーーーっと動きっぱなしですからね。



なんと4つもクリアしてくれました。









スタンプ集めはこーたが一番好きな遊びですが、大人もワクワクするんですよね。どんなスタンプなんだろうって。




私たちがお土産を買ってるあいだにこっそり蕎麦を頼んで食べてる父ちゃん!!おいっ!!

コータは少しもらって、、、あまりに美味しくっておかわりする!!「次の道の駅にしよっ」
「いやや!ここのお蕎麦が美味しんやもんっ」
「じゃぁ次の道の駅もういいね」
「うん!」とか少し喧嘩になりました。
でもおじさんが手打ちしている本格そばらしく、まぁちゃんと食べるならと



泣いた後の蕎麦(笑)おばさんに
「そこまでして美味しいって言ってくれたらおじさん喜ぶわ」と言われてました。

でも道の駅ってサービスエリアと違って、レストランが閉まる時間が早く、次も次の次もお店はしまっていて、、、よかったぁ。食べてなかったらずっと責められてました。

なんだかんだ道の駅探しをしていると夜になり、蛍また見る??目の前には蛍祭りの看板!だけど、イエローハットの駐車場に車をとめてバス移動。。。それ聞いただけで父ちゃんは今来た道を引き返して昨日行った秋葉公園に戻ってくれました。タツキ連れでシャトルバスは辛いけど、よくこんな疲れの中、来た道を戻ってくれるなぁと自分の夫だけど尊敬します。

秋葉公園も今日は蛍祭りをしていました!
臨時駐車場もできていて地元の人たちが警備や受付に。昨日来たことを覚えていてくれていたおばさんに飴やら、トウモロコシを大量に!

このトウモロコシがゴールドラッシュという東京で買うとめちゃくちゃ高いやつですよ!ホクホクに茹でてくれていて甘いのなんの!お腹いっぱいご馳走になりました。

蛍は昨日よりたくさん見れてまたコータの嬉しそうな顔!!もうこちらも幸せです。

そこからは2人が爆睡したので、ノンストップで東京まで帰りました。父ちゃんお疲れ様!ありがと!

で、今日はゆっくり、、、しないで後片付けと思ってたら父ちゃんがヤカンを磨いたり、風呂を洗ったり、掃除機を分解して掃除したり、、、なんでだ??三年寝たろうの準備だろうか?とにかくありがと!お疲れ様。。。


こーたにこの2日間何が思い出に残った?って聞いたら「メタナイト作ったこと!蛍は2位やな」といわれ少しズコッとなりましたが(笑)

いいのです。親は満足です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿