YAMA!山!や~~ま!いや滝??

目指せ!日本滝100選!いやまずは
関西100選!

1人目ファースト

2018-01-12 18:28:52 | 日記
新生児はまだまだわからないのだから、1人目を一番にねっ!とみんなに言われて、、、そうするつもりだったし、そうしたい。。

でも、、、やっぱり5歳で手がかからないぶん

「寝かしつけるまで待って!」が口癖になってたり、、、大きな音を急にだすとイラっとした顔をしてしまったり、、、牛乳をこぼす、ストーブを倒す、、、こんな事に声を上げ、ため息。。。

あかんなぁ。赤ちゃん返りを私にすることはしてこないけど、父ちゃんへのベッタリがすごい。
きっと私には今甘えたら大変なんだなぁと子供心に理解しているだろうなぁ。

まぁ、今までが一人っ子殿様やったから、、、
保育園があるので、離れてる時間に今日はストレッチを!!身体がほぐれていくと反省反省。やっぱり背中が凝り固まってるとイライラするんだろうなぁ。



ストレッチポール、湯たんぽ、血圧計!
これが産後三種の神器やな(笑)血圧測りながら運動再開!やっぱり身体を動かすと酸素をたくさん吸えて頭がクリアに!!

さぁ、帰ってきたらゆっくりタツキを寝かして遊ぼう!!



さすが次男!空気を読んでずっと寝てる!このベビーカーにしてよかったなぁ。ベビーカーで寝たままつれて入ってそのまま少し静かにしてもらえる。

この間に



最近のお気に入り
「エルマーのぼうけん」すごろくを買ってました!遊ぼう遊ぼう!

広げると



デッカー〜!!そして全部を紙型から抜いたりしないといけない。これはタツキが起きてたらできないもんなぁ。感謝!タツキ!!

エルマーのぼうけんすごろくはエルマー好きにはたまらんですなぁ。。Amazonの古本でエルマーシリーズを購入!!ぼうけんは続きます!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人目ファースト (MAKI)
2018-01-12 21:36:30
うん!うん!私もユイが産まれたときそう思ってたさっ!
ダイキと遊んであげようと思うから「寝かしつけるまで待って」・・・私もよく言ってたなぁ〜
だけどダイキはそんなのおかまいなし!
そりゃ理解でけへんやろうけど、「オメェ〜さんのために寝かせてるんやろがぁ〜」ってね!(笑)
父ちゃんが (shino)
2018-01-14 21:49:53
いてくれると本当にありがたいわぁ。
赤ちゃん返りより、母ちゃん離れが著しいわ!

まだ1ヶ月半だけど、タツキに対しては本当に優しくてステキなにいになんやけど、力加減がねぇ。。。わざわざ起こさなくていいのにってこともあるしねぇ。。。本当に何人もの子育てって大変

コメントを投稿