YAMA!山!や~~ま!いや滝??

目指せ!日本滝100選!いやまずは
関西100選!

リメイク

2013-05-31 22:04:16 | 日記
最近、ミシンをだしていなかったので、今日は気合いをいれました。

マキにエルゴのサッキングパットを作ってあげたいなぁと思ってたし。

ロンパースだったシャツや、甚平をリメイクしたかったので。

もともと安いものだから、ワンシーズンでいいんだろうけど、少しのことで着れるなら、、、



この服たちは、ロンパースだったものや、足のところまで靴下みたいにつながってて着れなくなったもの。

プチバトーのパンツなので生地も気持ちいいし、長く履けるにこしたことない!!

これこそがECOでしょう(笑)



子どもは何を着ても可愛いなぉ!

卒乳

2013-05-30 23:40:17 | 日記
来月の誕生日を前に卒乳について考えてます。

お昼離れ離れになっているぶん、オッパイコミュニケーションはお互い大切な時間。

けど、もうあんまりでてなさそうなんだよなぁ。

それに、離乳食をよく食べること!!



自分でスプーンを握って、食べてるつもり!!たまにスプーンで食べれちゃうと自分でもビックリな顔です。笑)

納豆でも、ひじきでも、お肉も魚もなんでもモリモリ食べます。

なので、オッパイはそろそろ、、、


なんて言ってるお母ちゃんが1番寂しいのだけど。誕生日までには、、、

ちゃんと計画たてよう!!


ペグパズル

2013-05-29 18:21:39 | 日記
梅雨入りしましたねぇ!
外遊びが大好きなコータには、少し残念な季節です。


室内で遊ぶおもちゃは、本当にたくさんある我が家。みんなのおかげです。
だけど、最近のコータのブームはレゴか、パズルか絵本!!

絵本読んでぇのお願いがエンドレス(笑)高い声で『ねーねー』と本を差し出してきます。

絵本好きな私には嬉しい!

パズルはこのペグパズル



カチカチ音をならしながら、指でつまむのが楽しい様子です。

母ちゃんの好きな猿のジョージも!!



まだ、新しいものは口にいれるのでだしていないですが、このパズルを一緒にやりたいなぁ!

しょうまママオススメのKUMONパズル

遊びだすと、家の中はグチャグチャ!!
それでも楽しそうな顔をみると、まぁいっかぁとなってしまいます。

どうぞ!!何回でもレゴをひっくり返すがいいよ(笑)


タッチ、touch??立っち?

2013-05-28 21:54:23 | 日記
1人で長時間立てるようになり、タッチタッチ、タッチね!と言うと喜んで立っち!!



けど、私の手とコータの手をパンパンと叩き合うのもタッチで混乱中(笑)

とりあえず、手をバタバタさせながら、ダブルタッチ(笑)

最近は、理解力も、腕力も想像以上にベビーで無くなっているので、驚かされる毎日です。

お帰りなさい!

2013-05-27 18:35:18 | 日記
自慢じゃなさすぎる話。

私の物忘れのひどいこと。。。
携帯、サイフ、カメラ、大切なものは一度は落としているな。

そして、毎回とってもいい人に拾って頂いてかえってくる。



今回は小銭ケース。しかも鍵付き。

彼は、私が無い!!っと言ってから探すまでがもうプロです。無駄な動きがない!立ち寄った場所のインフォメーションに問い合わせて、すごいなぁ。なんででてくるんや!と一言。


毎回、自己嫌悪になりながら。反省しているんだけどなぁ。何かいいアイデアありますか??