YAMA!山!や~~ま!いや滝??

目指せ!日本滝100選!いやまずは
関西100選!

新年の集い

2018-01-10 22:16:18 | 日記
保育園では新年の集いというお楽しみ会が。

獅子舞が来たり、先生達の劇があったり、、、

そして何より、
「ビー玉ころころ」大会が!

先日親子宿題で作ったあれです!



保育園から支給されたビー玉とゴルフボールで作ったコロコロ!

先生の図面なんて無視でいかに効率よくコロコロするかを父ちゃんが試作しながら作ったのでそりゃ早いし、どこまでもコロコロ!!

お友達のは途中で右に曲がったり左に曲がったり止まったりする中、速いうえに真っ直ぐで、、、

どのお友達も「コータ君の貸して貸して」となったそうで、、、

先生いわく
「コータ君優しいからみんなに貸してあげて、時間内に結局自分のであまりコロコロできてないんです」と。。。

そのうえ「1人のお友達が欲しい!となり、、、コータ君すんなり『いいよ』となったんですが、他のお友達が『僕も欲しかったー』と号泣になり、、、結局みんなのおもちゃになりました」と。。。すごく想像できます。

私も父さんが何でも作ってくれて、それが自慢で欲しがる人がいたら、すぐあげたくなる子供だったなぁ。自分はすぐ作ってもらえると思ってたのかな??自慢だったことはよく覚えています。

保育園ではタツキのことを先生に

「もう食べちゃいたいほど可愛いねん」と言ってるそうで、、、実際よくかじってます。



泣いてる時に私が他のことやろうものなら
「泣かないで!にいにそばにいるよぉ!もう母ちゃん他のこといいから抱っこしてあげて!コータ抱っこはできないんやから」と怒られます。

姑より厳しい(笑)




なのでにいにが側にくるだけでニコニコ笑顔になるタツキ!にいにが話しかけてくれるとキャッキャ声出して笑ってます。
年齢が離れていて、、、どう転ぶかなぁ?と思っていたし、赤ちゃん返りも心配だったけど、父ちゃんのコータファーストのおかげでなんとかなりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿