YAMA!山!や~~ま!いや滝??

目指せ!日本滝100選!いやまずは
関西100選!

飛行機

2017-09-16 14:48:26 | 日記
今回の帰省は貯まったマイル消化で飛行機を利用。

もうコータも1席分必要!



赤ちゃんの時から移動の多いコータは飛行機の待ち時間も本を一冊だけ持っておけば大人のように楽ちん。

ピーナッツを食べながら、、、リラックス(笑)



飛行機の中でも離陸まで絵を描いて待っています。大人でも面倒な時間なのに。助かる!!



隣でクスクス笑っているから何をしてるの?って聞いたら「10チャンネル聞いてみ」と

聞くと、、、「落語チャンネル」
「これおもろいわぁ」大阪弁まだまだ染み込んでくれてるなぁ。家では夫婦はベタベタの大阪弁ですもんね(笑)

荷物も持ってくれるようになり本当に頼りにしてます。大阪までも近い距離ではないけどコータと2人なら全然楽ちん!赤ちゃんができるとお兄ちゃんを頼りにしすぎて、、、と反省する話をよく聞くけど、、、私はすでに頼り切っておる。。。
感謝!

キッザニア

2017-09-16 13:41:23 | 日記
平日の午後からがいいと聞いていたので、、、それでも開場前30分には行列!

リピーターの家族が多いみたいで並んでいる間に何から行く?なんて会議が。
まぁ好きなように行かせよう!

玄関入ったらすぐ、、、ハンコ屋さんに釘付け!!そういうの好きよね。



なんだか地味な仕事ぉ(笑)と思ったけど、、、これがすごい!



何度か練習したのち、、、パソコンに取り込んでいらない点や線をのぞいて字間のバランスを整えて、、、、



帰りには自分で選んだカラーのハンコに仕上げてプレゼントしてくれました!素敵!!



子供しか入れないキッザニア銀行で通帳を作成!!初めての自分で作ったキャッシュカード!

ここにお給料を貯めておくことが可能です。金利もなんと10%(笑)

次に何を選ぶかなぁ?と思ったら目の前にあるコンピュータープログラミング。。確かにそれは行く前からゆってた!難しくないかなぁ?



ロボットに色々なプラグラミングを組み立てて自分の思った通りに動かせます。40分集中してやっていました。オトナはすでに疲れておる(笑)特にばあば2人は



2人で話ふけてる(笑)孫以外になんの興味もなし!



「動物は好きですか?」の質問に「はーい!!」
そりゃそうだー!ニセモノの馬とはいえリアルな動き!!

1つずつのお仕事が終わるとキッゾというお給料がもらえるのでそれも素敵!





壁に決められた色をペインティング!!



ペンキ屋さんはできる人数が限られているのか少し待つことに。それでもここまで休憩なしでお仕事。。。そりゃだんだん疲れて、、、来ないのね?

「まだまだやりたい!」



パ、パ、パイロット???(笑)
これには思わず笑いました。なかなかのブカブカ。。。そして真面目な顔。。飛行機の離陸、着陸体験!!私がやりたい!!


最後はドンクのベーカリー屋さん!



お給料と焼きたてクロワッサン3つのプレゼント!!

残り時間は1時間。。夜の20時。。。ねえねえ、、、帰りましょう。。もう両方のばあばはとっくに疲れております(笑)

すでに6個回ったけど、、、まだ「研究」も「マジシャン」も「警察」もやりたい。。。

でも、、、、ばあばが疲れてるから。。。という優しいコメントを→本人も相当疲れてます(笑)

今回は6個のお仕事をしました!あぁ楽しかった!

帰ってきて、、、
「もっとベーカリー屋さんでパンを焼いてあげれば良かった!ばあばやじいじたちにあげたかったなぁ」とか従姉妹に「今日もらったお給料半分あげようかなぁ。そうしたら初めから色々買えるやろ」優しいやっちゃ。



親は疲れたけどコータは満足の1日でした!