YAMA!山!や~~ま!いや滝??

目指せ!日本滝100選!いやまずは
関西100選!

手作りプラ板

2017-03-08 23:08:30 | 日記
コータの通っている保育園は新設されたところの出来立てホヤホヤで、、、それだけに3歳、4歳、5歳クラスの人数がとっても少ない。
3学年合わせてようやく15人。

でもみーーんな仲良し!異年齢交流を進めている保育園があるようですが、毎日が異年齢交流!

そのおかげで、計算やら、日本地図やら、、、親が教えなくても興味が湧くようでスラスラ覚えて帰ってきます。助かるぅー!
しかも3学年15人を3人の先生が見てくださっているので手厚いー!何よりコータは先生達が大好き!!恵まれました。

再来週は卒園式。

なんとコータもお別れだから一緒にパーティーだよー!と。。。一年だけだったけど、とっても仲良くなっていたもんね。

私もここの子供たちの成長を一緒に見れないのは寂しいなぁ。

何か手作りで、、、お金がかからないで、でも可愛いもの作れないかなぁ?と色々知恵を絞って、、、。



消しゴムハンコを彫って、プラ板にスタンプ


コータが覚えてきた「おはようクレヨン」という歌が大好きっ!おはようおはようおはよう!ってクレヨンが歌い出すっ!

コータにみんなの色を選ばせて、、、

名前をいれました。

そしてキーホルダーに。名前キーホルダー!

「貧乏くさいっ!」って言われてしまうかなぁ。
みんなの色が揃うと可愛いんですよっ!

コータが選んだ色の由来も素敵だし!

「〇〇ちゃんは明るくてお日様みたいやからオレンジ」とか「〇〇くんは大好きやからコータの大好きな紫」とか

今はUVレジンが固まるのを待っています!

コータがみんなに配るのをワクワクしてくれたらそれでいいやっ!上手くできますように!