クロスバイク物語

突然自転車に目覚めたビギナーライダー
いつの日か 日本中の見知らぬ土地を気ままに旅する日々を夢見てます

たかしま ひぜん おおはし 

2009-04-25 22:02:03 | Weblog
寒い土曜日となった今日 久しぶりのロング といっても75,6km。
まずは、玄海町の「ふくみ食堂」へ 唐津で一番と言う評判のちゃんぽんで昼食。
典型的なちゃんぽん 野菜のしゃきしゃきがしっかり残っているのが美味です。

そして、玄海球場での高校野球を観戦。
南高が延長で勝利、

勝負の帰趨を見て、帰路に・・・と思ったんですが、行き先変更。
「たかしまひぜん大橋」へ。

風が強く、直前で帰って来ました。
高所恐怖症の僕には、厳しいな~。
海にせり出す感じがなんともまあ。
いつか 麗らかな日に再訪します。


おおしまやま

2009-04-23 22:44:27 | Weblog

久しぶりのジテツウの今日 夕方の大島山



唐津は今日もおだやかに暮れようとしてます。
色々あるけど自転車乗って、海を見れば元気を取り戻せます。
6月の壱岐には絶対復活せねば。

季節を肌で感じる生活を取り戻そうと決心した今日でした。


ゆうがた さんぽ

2009-04-22 19:13:28 | Weblog
うまく行かない事が多くて煮詰まってしまいそうな時は、じてんしゃさんぽに限ります。
無理に早く帰宅 夕方 20kmほど平坦走行。
行き先は、鏡から久里 途中 子供の学校を横を通ります。
野球部の練習をちょっと見たけど、どうにも、なんだか、しまらない感じだったような・・・。
人数は多かったなあ。



松浦川の夕日 気持ち良かった。

根拠は無いけど、なんとかなりそうな予感を感じる今日でした。

頑張らないと・・・。

寝ぼけまなこで

2009-04-18 04:01:52 | Weblog
それはもう昨夜のこと。
我が職場の宴 去る人 来る人の送別の宴
和やかに集い飲む事が出来良い宴会でした。
僕も一次会だけで帰宅。
例によって、ソファで爆睡 明け方前の今 PCに向かうねぼすけオヤジです。



写真は、昨年の今頃 ジテツウ途中に外津大橋から串の風車を撮ったものです。
鏡のような海に漁船のさざ波 自分では気に入ってる一枚です。
島影は馬渡島。

カードリーダー(2)

2009-04-16 22:22:20 | Weblog
苦しい日常ですので、カードリーダーで過去を振り返って・・・。
といっても今年の正月 唐津神社に初詣に行った時のこと。

地元のピープル放送のインタビューを受ける 弟と甥っ子。
甥っ子2年生(今は3年生)、「少年野球と勉強を頑張りたいです」と答えてました。
良い時代です。

ほとんど会話の成り立たなくった我家庭を思うと・・・・懐かしく羨ましい・・・・です。

きょうすけ 今年の夏も遊びに来いよ。

カードリーダー購入

2009-04-15 20:26:38 | Weblog

AUのサイバーショット携帯を買ったのに、デジカメ機能をしっかり使えないPCオンチでした。
せっかく写した写真をパソコンに取り込めませんでした(泣)。
そこで今日、カードリーダを買いました。
写し貯めた写真を整理しました。

色々写真も出てきましたが、全くあたりさわりのないヤツを一枚。



我が家のPCスペースです。

このパソコンは、おしゃれです。
インターフェイスに、全ての機能がついてます。
まさにコードレス。

気にっ入ってます。

これからは、写真付きで再々更新します。

・・・多分。


こっちも踏ん張れ

2009-04-12 11:58:33 | Weblog


唐津東高校 宿敵唐津西校に攻め込まれてます。まだ序盤戦 気持をしっかり 頑張れ!

試合結果
3回表を終わって、6-0でリードされるも、しぶとく追いついて結局、9回裏 サヨナラ勝ち。
9-8となりました。

どっちもどっちの試合でしたが、結局 我が方の、幾分バッテリーが安定してたか。
勝つには勝ったけど、けが人続出の我がチーム、今後に不安を残してます。

サヨナラヒットは、3年生
控えが多かった時もあったけど、よく頑張った。
嬉しかったろうね、見ていた親父さんも大喜びでした。
勢いの乗って行きたいところです。

来週も期待。


踏ん張り時

2009-04-08 21:25:53 | Weblog
新年度になって調子を落としてる感じです。
なんの調子かというと、生活全般。
仕事もミスをやって、ちょっと苦しい状況を招いてます。

気をしっかり頑張らねばならん時です。

昨日は、深酒。

明日は、ジテツウ再開と行きたいところです。

今度の土日は、ちょっとゆっくりしたいと考えてます。
土曜日は、佐賀のスポーツデポで買い物かな。

ジテツウ体制を整えて、連休までに、少しは足を戻して、ロングツーに耐えうる体にならねばなりません。

どこに行くかは考え中。
当初の大分行きは、日程的にきついかな。
長崎方面か、福岡方面か、
どこに行くにしても、連休の問題は車の多さですね。
車の少ない所を目指すか。
世知原・・・・か大島・・・・か
大島となるとハウステンボスからみで、車が多そう 
となると、やはり、国見峠から世知原へ そして松浦に出るか、

ぼちぼち想を練る夜です。


PCオンチ

2009-04-04 19:43:13 | Weblog
ここ10日ほどネットが通じずに不便をしてました。
さっきやっと回復。
またまた、W君に完全委任。
申し訳ない限りです。

原因は、次男とその友人がルーターのスイッチを触った事のよう。
「触るな」指令をださねば。

今日は、雨で自転車生活が出来ずに、午後からはちょっと仕事に。
でも、高校野球の練習試合はあった模様。

明日は、少しは乗れるかな。
夕方は、消防会議。
菜畑地区の総会もあるとのこと。

元家の処分の話し合いも始めねばなりません。

なかなか落ち着かない日々が続きます。