あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

トヨタ救急車FS45V 洗車編

2017-04-27 20:49:08 | (旧車)

2月27日

まにまにカレチさんと「いすみ」に行ってきました。

「いすみに行くならETC割が使えるアクアライン」というまにまにカレチさんに泣きついて

東京湾フェリーにしてもらいました。

私はフェリーボートが大好きなのでわがままな奴です。

 しかしコロナとベレルが同じサイズなの?(コルトがない・・・・・・・・

ちょっと風が強く出航状況が分かりませんが今は掲示している箇所があるので

わざわざスマホを操作して調べなくても大丈夫です。

一番近くはマリンタワーですな。

(スキャナーが使えないので見辛くてスイマセン

 

買い物をしていたらギリギリになってしまいましたがセーフ。

 

友人に画像を見せたら「何これ?初代くりはま丸?」

 

さて2台で目指すいすみ。

途中でダムを見たり上総中野駅で梅を見たり

ファームリゾート鶏卵牧場「レトロぶーぶ館」に到着

http://keiranbokujo.com/company.html

トヨタ救急車FS45V

久々の対面 ホコリもつもりメッキバンパーもくすむ。

頼まれてもいないのにわざわざこれを磨きに来ました(笑)

牧場主さんと救急車のオーナーさんには既に許可を得ております。

ホコリを払いバケツと雑巾で洗車開始

 

私の持ってきた洗車用具やクリーナーよりもまにまにカレチさんのクリーナーの方が重宝しました(汗)

触れられる日が来るとはな~

 

さて、特権で車内を探索させて頂きます。

サイレンや赤色灯のコントロールパネル。

「RSスイッチ」に触れるのは初めてでちょっと感動。

しかし結線されていないのか動かず。

 

無線機格納ボックス

『トヨタ救急車であってクラウンではない』と言いながらも「CROWN」のエンブレムが

 

40系クラウンなメーター

トリップカウンターが無い所は低グレードな商用車故か。

赤いランプはドアの警告灯でしょうか??

 

前回は柵で見られなかったリアビュー 

希少クラウン丸テール!

ブレーキ踏んでみます

 

 

普段は外されているスピーカーやナンバーを付けて・・・

少しはキレイになったかな

 

 

残念ながらこの救急車は走れません。

何故かと言いますと・・・

 

タイロッドが折れています

積載車から降ろす時にトラブルで折れてしまったそうな。

これってクラウンS40系と同じなのかランクル用とかが合うのか分かりません。

本来なら4月30日(日)に国吉駅で行われる「春のいすみ鉄道まつり」で展示したかったのですが

動かせないので残念です。

 「春のいすみ鉄道まつり」は午前9時~午後3時まででボンネットバスの体験乗車も予定されています

詳細はこちら

https://www.facebook.com/events/411100312599711/

いすみ鉄道社長さんのブログにも

http://isumi.rail.shop-pro.jp/

 

 

いすみ鉄道はこんな何気ない風景の中に懐かしい気動車が走るのです。

ここに国鉄色の気動車が走る所を想像してください。

お時間のある方はこんな風景の中で休日を過ごしてしてみませんか?

出店が出て旧車が国吉駅前に数台ですが展示されます。

 いすみ鉄道は楽しいですよ~

 

 

 

 

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願の勝鬨橋渡り初め | トップ | おい、老い・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まにまにカレチ)
2017-04-28 23:02:22
次回イベントには、この救急車とボンネット型消防車を持って行きたいです!
4/30「春のいすみ鉄道まつり」私の三輪達も展示されますので是非お出かけください。
返信する
救急車 (chiko)
2017-04-29 23:18:26
ふるい救急車、不気味なのですが、興味深いです。
返信する
Unknown (彩雲4号)
2017-05-03 21:35:38
まにまにカレチさん
いろんな問題があると思いますが次回に期待しております。 
天気もよく楽しいイベントとなりましたね。
次はいつなのでしょう。

chikoさん
ご無沙汰しております。
不気味ですか?(笑)
錆だらけだからでしょうかね
でもものすご~く珍しいクルマなんです 
返信する
Unknown (同業者)
2017-05-07 02:22:57
この記事にあげられている写真、「就、休航速報掲出場所一覧表」は何時頃の時代のものでしょうか?

と申しますのも、このリストの中にかつてウチの親族が経営していた店とその住所が載っています。で、その住所の地番が見慣れないものなのです。

もう少し画像の文字が見えると嬉しいです。まさか、彩雲さんのブログでかつてのお店の名前が見られるとは思いませんでした。
返信する
運賃表 (セキトラ)
2017-05-10 01:41:59
久里浜フェリーの運賃表、車種が懐かしいですね。
コルトがないのは本当に?ですね~
なにがあったんでしょう。

FS45Vのタイロッド破損、残念です。
シャーシーは40系のクラウンと同じだと思うので、そちら関係のパーツを探せばどうでしょうか?

追伸
弊ブログのブックマークへの登録、ありがとうございます!
返信する
Unknown (彩雲4号)
2017-05-10 23:55:59
同業者さん

>>このリストの中にかつて~
えぇ~?!!そんな事が・・・まさか小湊鉄道本社とか・・・

>>で、その住所の地番が見慣れないものなのです。
そうでしたか、本来ならばスキャナーで撮りたかったのですがOS変更により古いスキャナーが使えなくなってしまいまして(汗

>>彩雲さんのブログでかつてのお店の名前が見られるとは思いませんでした。
いやはや私も驚いております。正直申し上げますと掲載されているお店はその後どうなってしまったのだろう?と思っていたので。

スキャナー買うか・・・
返信する
Unknown (彩雲4号)
2017-05-11 00:03:24
セキトラさん
>>車種が懐かしいですね。
読んでいるだけで楽しいです。
メジャーなクルマを掲載しているんでしょうね。
だからコルトは・・・

>>40系のクラウンと同じだと思うので~
ですかね~ 探しても取り付けるのが大変そうです。

>>弊ブログのブックマークへの登録、ありがとうございます!
勝手に失礼致しました(汗)
もっと早く登録したかったのですが遅くなってしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(旧車)」カテゴリの最新記事