JAG災害対策本部公式ブログ<2011.3.11東日本大震災>

日本アッセンブリー教団災害対策本部が東日本大震災に関する被災などの情報を提供する

米沢福音キリスト教会の大久保仁先生より(2016.7.28)

2016年07月31日 13時57分22秒 | 支援活動報告

ハレルヤ。主の御名を崇めます。皆様のお祈りを感謝します。
 7/18(月)海の日に東北教区の壮年部信徒5名で、東松島AGセンターのイベントフライヤーを近隣および復興住宅に配布することができました。
  7/17(日)夕方六時にセンターに集合し、鍵を開けセンター内に入り、さっそくイベントフライヤーを折り込む作業が始まりました。
アメリカのデッキー先生から送られきたクリスチャン新聞福音版一千部とAGセンター案内とボーミー英会話教室と8/10(水)キッズ祭りのフライヤーの、計四点を折り込み、7時半頃一日目の活動を終えました。8時からは各自が自由に食事、外食、入浴し、10時には就寝しました。
 18(月)は朝6時起床、6時半に早天礼拝(壮年部長大久保仁がメッセージ) をささげました。7時過ぎに盛岡教会の山家章裕兄(ヤンベ・アキヒロ~)が到着しました。7時半に朝食で盛岡教会角田仁平兄がおいしい野菜鶏そばを調理してくださいました。8時半にミーティングと祈りで配布を開始しました。各自約200部がノルマでしたが、最初の二時間で約700部を配布することができました。
 一旦、10時半全員がセンターに戻り休憩し情報交換し、全員で「あおい地区」の市営復興住宅に、残りの300部を配布し、一時半に終了しました。センターに戻り、清掃片づけをして、センターを後にしました。
 炎天下での活動でしたが、体力気力とも守られ1007部を配布することができました。お祈りを感謝します。
 あらためて今回の活動メンバーを紹介します。布施勉師・後藤 敬兄(山形)、角田仁平兄・山家章裕兄(盛岡)、大久保仁(米沢)の五名です。シャローム。

      


最新の画像もっと見る