JAG災害対策本部公式ブログ<2011.3.11東日本大震災>

日本アッセンブリー教団災害対策本部が東日本大震災に関する被災などの情報を提供する

泉福音チャペルの伊藤博先生より(2016.7.27)

2016年07月31日 13時53分56秒 | 支援活動報告


主を賛美します。
 東松島アメイジンググレイスセンターの支援活動と宣教の為のお祈りとご支援に心から感謝します。
 7月22日(木)、センターでは「広岡浅子・・その愛と真実・・」と題して、クリスチャン・ジャーナリスト・元クリスチャン新聞編集長の守部喜雅氏ご夫妻を講師としてお迎えして、特別講演会が開催されました。
 明治・大正を代表する女性実業家で、晩年には女性の教育や社会的な地位向上に励み、熱心なキリスト者になった広岡浅子の生き方を、DVDと守部兄の講演から学びました。  
 広岡浅子は、昨年秋から今年春までのNHK朝の連続テレビドラマ「あさが来た」のヒロインのモデルにもなり一躍時の人となりましたが、テレビでは放映されなかった浅子のキリスト入信と彼女の信仰について守部兄は詳しく語られ、集われた方々は熱心に聞き入っておられました。
 今回の講演会のために、守部兄姉は完全ボランティアでおいでくださったばかりか、美しい立て看板やウエルカムボード、テーマの横断幕等を守部兄姉の所属する教会の方々が制作してくださり、さらにこれまで10回にも及びマッサージでのご奉仕をしてくださった藤沢教会の黒田兄からのアメリカンチェリーのギフトもあり、これらのクリスチャンの中にある真の神様の大きな愛を、集っていた皆様にお示しすることができました。
 主がこのように、このセンターを用いてご自身の愛を地域の皆様に示し、ご自身のもとに導いておられることを感謝します。
 30日(土)には「柳西夏まつり」の協賛をする予定で、前日の準備会から地域の皆様に仕えます。この奉仕でも、主の愛を顕すことができるようにお祈りいただければ感謝です。
  皆様のお祈りとご支援に心から感謝します。




最新の画像もっと見る