育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

竜田揚げの晩ご飯

2024-05-08 20:27:05 | 晩御飯
今日は肌寒い一日だった。

外出時は上着を着たけど、風が強くて寒いほど。

明日は最低気温は11℃まで下がるみたい。体調管理に気をつけよう



昨日の晩御飯は・・・

竜田揚げ(冷凍食品)&ポテトサラダ(残り物)

油揚げを焼いたもの

小松菜と豚肉のオイスターソース炒め

豚汁(残り物)

スナップエンドウとベーコン炒め

でした~。

昨日は、子供たちの習い事の先生から電話がかかってきて、長電話になったので簡単メニュー

先生、話し放題プランに加入してるみたいで、一度電話がかかってくると長い



見つめ合うピノとレモン。

レモンの頭の羽、寝ぐせみたいなのがついていてかわいい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-05-09 12:29:17
あららっ"(-""-)"
またまた、習い事の先生からの愚痴電話のお付き合いだったのですね~
余程、その先生 さえさんに話を聞いてもらえるのが
有難くて ついつい、長話になっているのだと・・・。
さえさん、きっと聞き上手なんでと思います☆彡
 >簡単メニュー
いえいえ。全然ですよ~
電話に時間が奪われても 十分に美味しそう(*^-^*)

寒いですよねー こちらは、氷点下
信じがたい5月の気温でーす。
お互いに風邪を引かないように気を付けましょうね~
インコちゃんの見つめ合い♡
可愛いですね~
癒されますね。
Unknown (saetate)
2024-05-09 13:40:55
コメントありがとうございます😊

先生とは11年ほどのお付合いなのですが、他の生徒のことで、何かしらあると電話がかかってきます😅私が昼間に家にいて、電話しやすいだけだと思います😁下手なこと言って、先生の機嫌を損なわないように気を遣います💦

少し前まで暑いくらいでしたのに、この気温差はなんなんでしょうね。旭川は氷点下なんてビックリです。りこは、5月末に修学旅行があるので、体調を崩さないように気を付けていますが、るかは昨日も半袖半ズボンで寝ていて、風邪を引かないか心配です。

ケンカもするけど仲良しなインコたちです💕鳥って群で生活する生き物なので、一羽で飼っていたときよりも、ピノをお迎えしてからの方が生き生きと楽しそうに過ごしています🐣

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。