憂鬱な日々ですね。〜2020年2月20日

2020年02月20日 | 日記
今、タイトルの日付を打ってびっくりしました。
今月もう下旬に入ったんですね。

新型コロナウイルスのせいで
憂鬱な日々です。
こんなことになるとは…

これは明日のお弁当です。

スクランブルエッグと豚のしょうが焼き
菜の花炒め

食べ物の画像で気分を盛り上げようと思ったけど
盛り上がりませんね。


しょうがないことだとは思うけど
本当に
本当に困っています。


感染者は増えているけど
検査対象にならない
無症候の感染者が大多数なんじゃないのかな

インフルエンザみたいに
感染しても発病しなかったり
軽症で治る人が多い病気だったらいいのに…

手洗いが1番大事だけど

感染はやっぱり
狭い空間で
マスクを外した状態で
口を開けること
唾が飛ぶ距離で話したり
咳やくしゃみ
漂ってるウイルス吸い込むこと
とかかなぁ…と思ってる

口を開けなきゃ
満員電車に乗ってても
ウイルス撒き散らしはしないんじゃないのかな
そう思いたい…

マラソンは、スタート前後が危ないよね
人密集してるし
それと
打ち上げで複数人で一緒にご飯食べるのが
危なさそう

イベントって前後も色々あるからね
イベント自体より、前後の人の密接が危なさそう

旅行は
乗り物での移動が危険度⤴︎⤴

私、来月と再来月、旅行の予定あり
航空券は、新型コロナウイルスがまだ
話題になっていなかった時に買ったもの…

諦められないけど
中止になる可能性大だね…

旅行の楽しみなくなったら
働く気なくすわ。笑

とりあえず
大変なことの本番がまだ
これからだってことだけは分かってる。

愚痴でした。
うぅ…(;▽;)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月2回目の日曜日〜散歩してから断捨離 | トップ | 休日飲茶と島散歩〜2020年2月... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事