春節初三~オープントップバス人力車に乗ってみた①

2017年01月31日 | 日記
セントラルのスターフェリーピアを出て、右手に停まっているオープントップバス「人力車」に乗ってみました。バスだけど「人力車」

歩道橋の階段の下にひっそり置かれているこれとは違います。

いつか乗ろうと思いつつ、気付けば二年以上経っていました。
30分ごとの出発です。早めに行って列に並びました。

路線はセントラルから尖沙咀までと、尖沙咀からセントラルまで、一回乗車ごとに33ドル、一日券200ドルもあります。オクトパスで「ピッ」してから二階へ

定時より5分ほど遅れて出発です。オープントップの二階から見る景色に、「おおーっ!!」と歓声が上がります。エクスチェンジスクエアを通って、トラム通りへ上環から左手の道に入ってセントラル方向へ戻ります。

公道を普通の速度で走るので、アップダウンのある細い道は結構スリルがあります。
オープントップだから風が気持ちいい(^o^)

竹で組んだ足場が飛び出ていて、香港らしさを感じます。

中国銀行
ここから金鐘へ

②へ続きます。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年春節~初二のミラマー... | トップ | 春節初三~オープントップバ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事