さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

たおさん講座 大阪

2012年07月12日 19時25分49秒 | 石鹸
  


今年も参加できました!
夏恒例のたおさん講座in大阪~

今年は青空の石けんということでブルーの生地に白いふわふわの雲!かわいい~
雲を作ってるときはまるでマカロンを作ってるようでした!
思わずおいしそ~~~と^^


  


こんなふうにぷかっと白い雲が浮いてます。

カットするのが楽しみだな~~


久しぶりに石けん好きの皆様にお会いできて楽しさもうれしさも倍増でした。
ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカル)
2012-07-15 09:23:12
さっこさん、久しぶりにお会いできて嬉しかったですー!
相変わらず可愛いし。うふふ
縦型のカット、早く見たいなぁ。
Unknown (ハタヤ商会 AYA)
2012-07-15 23:34:46
今日カットしました!
雲の断面にわくわくしましたよ♪
さっこさんのはどんなかな。
Unknown (mari)
2012-07-16 17:04:32
私もやっと記事書いた~!(笑)
んで、カットもしましたよ。
雲の断面がかわい~よ~!^^
縦型のも見せてね♪

今度はさっこさんとも飲みたいね~^^
Unknown (さっこ)
2012-07-17 22:53:12
ヒカルさん♪

ほんとに~~お久しぶりにお会いできてうれしかったです^^
またゆっくりお話してくださいね!
石けんまだカットしてないの~~~


AYAさん♪

AYAさんの石けんみなさんが言ってるようにやさしい色ですね~
温度で色が変るのが石けん作りの楽しさの一つでもありますよね^^
私もカットしなきゃ~


mariさん♪

みなさんさくさくカットしてるのね~
私まだそのまま!^^;
雲の断面が見たいけど私の配置だとどう切ったらいいのやら・・・配置ミスだわ(笑)

飲みに行きたい!
予定もうちょっと待ってね。
Unknown (るみ)
2012-07-19 15:58:02
さっこさん、私もカットまだー!笑
当分出来そうにない感じ!^^
でも無理に引っぺがしてしまおうか、、と、
待てない気持ちがふつふつ、笑。
爽やか~ (eco)
2012-07-20 14:58:33
なんて鮮やかな青!!

ほんとに雲が浮かんでいるみたいだね♪

出来上がりが楽しみ!
Unknown (さっこ)
2012-07-20 17:45:42
るみさん♪

やっと今日カットしたよ~~
もこっとした雲がかわいい!と自画自賛。

るみさんのも楽しみだね~^^
また写真見せてね!


ecoさん♪

真っ青でとってもきれいだよ~~
雲もかわいく出来てるでしょ?^^

コメントを投稿