海のさち

いつかは自分が焼いたお皿に、自分で釣った魚料理を盛り付けたいと夢みながら、趣味を増やすさちのブログ

サツキマスのタルタル

2012年05月12日 21時55分40秒 | 魚料理
今日は釣り友さんたちとのオフ会でした。
あまり釣れませんでしたが、とっても楽しかった
釣れなかったけど、クーラーボックスにはお魚がいっぱいです。
ありがとうございました。

唯一私が釣ったサツキマス。
サツキマス・サクラマス・・・その見分け方がいろいろあるようですが、私にしてみたら美味しい魚

さっそくさばいて、サツキマス3種メニューを作りました。
定番のお刺身とムニエルとそしてサツキマスとアボカドのタルタルを作りました。

このサツキマスのタルタル・・・めちゃくちゃ美味しいです。
サツキマスを釣られた方、是非やってみてくださーーーーい

<材料二人分>
サツキマス・・・半身
アボカド・・・・1個
マヨネーズ・・・大さじ2

<作り方>
アボカドを切ってマヨネーズと和えます。
サツキマスをさばいてあらくみじん切りにします。
アボカドとさつきますを二層にしてお皿に盛ります。


わさび醤油で召し上がれ
新鮮なお魚だから出来るメニュー。
女性が好むメニューですね。
手巻き寿司などの具にもぴったりです。
いつまでも食べていた大好きなメニューでした。
明日も作っちゃお~~

お魚、美味しくいただきます


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです(⌒∇⌒) (万年(サササッのおじさん))
2012-05-13 20:13:54
こんばんは(^o^)/万年(サササッのおじさん)です

昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
オイラは30分だけのヒーローでした(>_<)

相変わらずの美味しそうなお料理です
おまけにヘルシー
手巻き寿司食べたいヽ(`○´)/
ちなみに我が家の晩ご飯はイサキの煮付けでした
修業の旅は続く (((((((・・;)サササッ
返信する
Unknown (万年(サササッのおじさん))
2012-05-13 20:15:32
コメントが半分消えてるエ━━━(;゜д゜)━━━・・
返信する
ごめんなさい (さち)
2012-05-13 22:45:59
万年さん、こんばんは。
30分ヒーローの万年さん、とってもうらやましい30分でした。
私なんて朝の5分だけでしたから・・・(泣)

鯛のオーダーが入っていたので、貴重なお魚、ありがとうございました。
サツキマスとトレードしなくってよかったのですか~?
今日は釣れました?

半角<は文字化けしてしまうようです。
ごめんなさいm(_ _)m

またご一緒してくださいね。
返信する

コメントを投稿