Soyokaze

時々そよそよと~

秋の海

2007年10月23日 23時47分30秒 | 日記
ここ秋晴れは続く
毎日がお出掛け日和にはもってこいの~

朝の片付けも済み、コーヒータイムで一息つく

兄夫婦が来る
入出に佃煮を買いに行くという

一緒に乗せてってもらう
秋のドライブは楽しい

穏やかな昼の海は、きらきらとダイヤモンドのように輝く
眩しいように、海は広がる

半島のお店は、浜名湖の魚の佃煮やさん
あさり、小海老、ハゼなど色々・・・
美味しいのでたまに買いに来る

直ぐ、漁港が広がり、干した網棚には、鴎や白鷺がとまり
海面には、鳥たちが気持ちよさそうに波に浮かんでいる

漁港を覗くと、鰯を手際よく捌いている
余りに綺麗なので、つい・・分けていただけるんですか?と聞いてしまう

ええ~いいですよ・・と気持ちの良い返事
もっと、早ければ、小魚が色々有るんですがね~と

凄く沢山頂いて、なんと、なんと~500円~

2軒で分けよう~
今晩は鰯メニューだ

お刺身にし、そして、唐揚げにする
新しいので、中骨が剥がれないのには、驚いた~
新鮮なものは、やはり格別おいしい~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿