Soyokaze

時々そよそよと~

深山含笑かな~

2015年08月02日 18時37分11秒 | 日記

春に黄色の花が咲いた

青い実を付け、大きくなり、夏になったら赤くなってきた 

調べたところ、この木は「深山含笑」のようです

黄色い花は珍しいのか、白い花の写真は紹介されていますが・・・ 

伸び放題にしておいたら見上げるほどに成長して、7~8mまで伸び

2階のひさしまでも届きそう 

猛暑対策かな~緑の涼風を家の中へ運んで来てくれる~

秋になるまでこのままにしておこう~

 

今日は中学生の孫の吹奏楽の大会があるというので、聴きに行った

子供たちの一生懸命に演奏している姿

そして、指揮する先生の熱意が素晴らしく感動的でした 

この場面、別の分野での気持ちのリフレッシュが出来ました~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿