Soyokaze

時々そよそよと~

やった~秋の香り

2007年10月21日 22時08分15秒 | 日記
いつもより早い目覚ましで起きる
今日はいい天気だ

昨夜、姉から、松茸狩りに行くから
6時出発だからね~と電話が

無用意無周到だから
出掛けになって、朝食を食べてないし、体がもたないかも~

そうだ~おむすびを・・お茶も・・デジカメも・・・
もたもたとしていたら、あら~6時を過ぎてしまった

急いで電話をする・・今出るから
車をとばして、20分程で着く

6時半を当に過ぎて、日差しが煌々と上がり、ごめんね~と
3人で車をとばす

山は紅葉が始まり、赤松の幹が松葉の緑に一層赤く見える
枯れ木を杖に、皆の後に続く

毎年、取り方を教えてもらっているが
一度も、見つけたことが無い

あった~と言う声に駆け寄る、落ち葉に埋もれて頭が見える
すご~い、へえ~こんな所に~気持ちは興奮

チョッと取らないで~写真撮らせて~パチリ
こんな場面を実際見ることが出来た、うれしい~

今年は出ていないかも~と言っていたが、出ているんだ
すごい収穫、くんくんと鼻を近づけ、松茸の香りを堪能~
結局、いつものように私は、1本も取れず、才能ゼロ・・・トホホ

早速今夜は松茸ご飯に~
ちびっ子一家を呼び、皆で今年の収穫を味わう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿