風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

鎌ヶ岳

2016-09-03 21:16:23 | 山遊び ・ 三重県

鎌ヶ岳 (武平峠~)

   

 

 

 

そろそろどこかへ(山)行きたい  

 

と相棒が言うので、伊吹山(もちろん、ドライブウェイで)に行こうと5時半に起きたら

  

 

 

鈴鹿山脈、全然見えな~い 

 

 

 

 

眠いし・・・、寝よ    ということで二度寝

 

7時半に起きて

 

やっぱりどこか行きたい となって、結局、武平峠からなら大丈夫だろうということで、鎌ヶ岳に登ることにした

 

 

 

 

 

 

 

  鎌ヶ岳山頂から御在所岳

 

山頂ではガスってて、これでも見えてるほうだったんだけど

 

下山し始めたら、だんだん晴れてきた

 

 

 

  

 

 

 

 

御在所ロープウェイの白い鉄塔も見える。

 

 

 

しばし景色をながめる

 

私はブログをちゃちゃと書いた  (優しい時間

 

 

 

 

 

 

 

  イオンのお茶屋さんでソフトクリームを食べて帰宅。

 

 

 

 お風呂に入って汗を流し 

 

 

 

 

 

 

  スシローへ。

 

期間限定の濃厚ウニとアワビ

 

相棒ちんだけビール  アタシは運転手

 

 

 

 

 

  

 

 

山歩きは当分お預けと、登山靴も修理に出したのに、やっぱり山に行きたくなるようで

 

無事に行って来られて良かったが、毎度の武平峠が今日ほど長く感じられたことはなかったのだった・・・。

 

 

でもやっぱり、山歩きはストレス発散になるようだ

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 大王崎 | トップ | 伊吹山  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病み上がり登山とは・・ (やっほ)
2016-09-03 23:44:33
ご主人、病み上がりなのに大丈夫なようで、
よかった、よかった!
返って山登りが妙薬になっているんですね。

登山病という別の持病もお持ちだった。 笑
返信する
Unknown (sachi)
2016-09-04 19:16:59
やっほさんへ
こんばんは^^
登山病の持病持ち夫婦です
やっほさん、オモシロ過ぎ~
 
周りの心配をよそに、本人はすこぶる元気そうで、まあ、安心してます
返信する
Unknown (れもん)
2016-09-04 23:04:39
こんばんは^^
早速山行きなんて、すごい行動力ですね~!
行きはガスで涼しくて、帰りは気持ちいい青空なんて、
日頃の心がけの賜物ですね♪

そうそう、なんと、白山に行かれたんですね!
白山日帰りとは考えてもみませんでした。
図書館で山ガイドを借りてきて、お二人のルートを確認しましたよ (^^)
一気に白山が身近に感じられて、私も黒百合に会いに行きたくなりました。
頑張って足腰鍛えます (^_^)v
返信する
Unknown (sachi)
2016-09-05 08:24:27
れもんさんへ
おはようございます。
お久しぶりです^^

土曜はガスを覚悟で行きましたが、帰りに晴れて良かったです
お天気のせいか? 人が少なくてゆっくりできました
 
 
白山は私も1泊しないと無理だと思っていましたが、知人が日帰りで行かれたと聞いて、相棒が行きたいと言いだしまして
実は相棒が病気と分かってすぐの頃だったので、なんか私も無理してしまいました
最終バスに間に合って良かったです
黒ゆりがあんなにたくさん咲いてるのを見たのは初めてで、ビックリしました
返信する
Unknown (そらママ)
2016-09-08 02:54:29
おはようございます、
鎌ヶ岳登ってみたい山ですが、
私には少し厳しそうですね。
それにしてもご主人様病み上がりなのに大丈夫だったのね。
返信する
Unknown (sachi)
2016-09-08 09:37:26
そらママさんへ
こんにちは♪
鎌ヶ岳ですが、私たちの登った武平峠からのコースは山頂直下の急な岩場は怖いですが、巻道で迂回すれば、私のようなへなちょこでも登れます
初めて登った時は迂回路があるのを知らなくて岩場を登ったんですが、途中で泣きそうになりました
 
土曜は主人よりも私の方がバテバテでした
これから少しずつ山歩きを再開出来たらいいなあと思いますが、また私が行き先を考えなきゃいけないので大変です
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事