風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

大王崎

2016-08-26 21:57:27 | 旅行記

                         8月23日(火) 慰安旅行2日目             (一日目はこちら

 

 

 

朝食はバイキングで、好きな干物を炭火で焼いていただく。

干物の種類もたくさんで、原木シイタケは朝、採りたてだそうだ。

 

 

 

 

魚やイカの漬けをご飯(私はおかゆ)に乗せて漬け丼。 

 

ごちそうさまでした

 

 

 

チェックアウトが11時だったので、また露天風呂に入ったりしてのんびり出来た。

家から近いし、料理がおいしかったので、また行ってみたい。

今度は熊野古道歩きと合わせて来れたらいいかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりですが・・、ここはどこでしょうか?    

 

 

 

 

 

 

 

 リヤス式海岸です。

 

 

 

 

 

 

 

  サミットで首脳が海を眺めた、あの庭園・・。

 

  

 

 

 

 

  

 

 

         志摩観光ホテルです   

 

 

あの庭園から美しい英虞湾を眺めてみたい と思ったけど・・・、庭園のあるベイスイートはゲストオンリー

ホッピングなんでとんでもなかった

 

あ・・・・・・、いつか眺めてみたい

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

散歩道だけちょこっと歩かせて頂いた 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

若い頃、一度来たことがあったのだが、記憶も薄れているが、かなり変わったみたい。

サミットでだいぶ整備されて綺麗になったようだ

 

さらに敷居が高くなったシマカンであった 

 

 

 

               

 

 

 

 

  大王崎 にやってきた。

 

 

今まで一度も行ったことがなかったのだ。

 

灯台の入場料(寄付)は200円。

 

 

 

                              らせん階段をぐるぐるぐるぐる、目が回りそうなほど登る

 

 

 

 

 

 

 

 

風が強く、帽子が飛ばさそう    潮風で身体がベタベタするほどであった

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちはロサンゼルス、あっちはグアム、向こうは富士山との説明書があったが、イマイチ、ピンと来ないのであった

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな貝殻やショーケースにズラリと並んでいる。

 

猫がのんびり寝ころんでいる。

 

 

昭和のまま、時間が止まってるよう・・・。

 

レトロな坂道を上がると灯台である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  かわいいワンちゃんが寝ころんでる、真珠の店 龍宮

 

 

見覚えがあると思ったら

 

 

 

 

 

 伊勢志摩サミットG7 にプレゼントされたブローチを作ったお店だった。

 

前日か前々日にローカルTVで見たばかりだったが、大王崎にお店があるとは認識してなかったのでびっくりであった。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても・・・、

 

 

あぢー!   

 

どこへ行っても

 

 

あぢー!    

  

 

 

 

 

参ったあ~ 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅めのお昼ご飯をすき家で簡単に済ませ、そろそろ旅はおしまいだ。

   

4日前に通院で行ったばかりの伊勢市内を再び通り、のんびりドライブしながら帰った

 

 

  

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 慰安旅行 | トップ | 鎌ヶ岳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2016-08-29 11:29:34
こんにちは、
ご主人様すっかり回復されたのですね、
sachiさんも身心ともお疲れななったでしょう、
お疲れ様でした。
ご回復され良かったですね。

素敵なホテルに泊まられたのですね、羨ましいです。

昔昔島観に泊まりました、まだ新館のない時代です、
今はもう行く事もないでしょうが、
懐かしく昔の思い出がよみがえってきました。
返信する
Unknown (sachi)
2016-08-29 12:42:12
そらママさんへ
こんにちは。
お気遣いいただき、ありがとうございます。
やっといつもの生活が戻ってきてほっとしています(^-^)
健康が一番ですね。
 
シマカンに泊まられたんですね!
いいなあ~
高い所から、景色だけでも見てみたいです
返信する
こんばんは、 (やっほ)
2016-08-31 23:42:09
ご主人回復されて良かったですね。
大王崎に行かれたのですか、閑古鳥が鳴いていませんでしたか?
お写真拝見していてもそんな感じですね。

地元ではサミットが終われば観光客が大勢押し寄せて来ると
期待していた見たいですけど、精々伊勢止まりですよね。
志摩方面行って頂けて有り難いです!
今後も贔屓に宜しくお願いします<(_ _)> 笑
返信する
Unknown (sachi)
2016-09-01 08:57:14
やっほさんへ
こんにちは^^
主人のこと、お気遣いいただきありがとうございます。
 
大王崎に閑古鳥?
鳴いてました
あまりに暑いからかな?と思っていたんですけど・・・。
施設が古すぎるのも・・・。
でもあのレトロ感もいいのかな?
三重県自然が豊かで綺麗な所もいっぱいあるので、もっともっと観光に力を入れて欲しいなと思いますね
頑張っておられるとは思いますけどね。
 
 
志摩方面、今度はもっとゆっくり歩いてみたいです
気候の良い頃がいいなあ
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事