ひとりごと

ミーハーなさばきちが、観た映画の感想をテキトーにつぶやいてます。
基本的にレビューはネタバレですのであしからず。

チャンピオンズ・オン・アイスに行って来た

2006年09月17日 | ひとりごと
先月から楽しみにしていたフィギュアスケートのアイスショーに行ってきました。
お目当てはもちろん、荒川静香さん。
何やら日本初上陸らしいのね、このショー。「チャンピオンズ・オン・アイス」なんて名前がつくくらいだから、顔触れも、それこそチャンピオンやメダリストばっかりが勢ぞろいして超~豪華。荒川さんがオリンピックで金メダル獲ってなかったら、こんな東北の片隅になんて絶対にやってこなかったでしょう。この時ほど宮城県人でよかったと思ったことはないね。

もともとフィギュアスケート好きの私にとってはもーたまらんひと時でした。
出演者は、スケート好きなら誰も知らない人はいないであろう面子ばかりだったので、レベルの高さはもちろんのこと、エンターテイナーとしても文句なしに楽しめる、非常に素晴らしいショーでありました。
そして荒川さんはやはりひときわ優雅でエレガントで、何をやっても美しい!!としか言いようがないほどでした。

唯一残念だったのが、当初はこの公演にプルシェンコが来る予定だったらしいのに、途中で別の人に変わっちゃってたこと。別の人ったって、オリンピック銀メダリストのランビエールだったのだから十分豪華なんだけど。
以前、kermitさんの旧ブログでも紹介されてた最強のパフォーマンスが観られるかもしれない!と淡い期待を抱いていたのですが・・・。
スケーターとしてはもちろん、エンターテイナーとしても超一級でサービス精神旺盛なプルシェンコのパフォーマンスも、いつか絶対に観てみたいです。

こういうショーが、日本でももっと上演されるといいなあ。