横浜・池辺農園の秘密(旧中山農園の秘密)

横浜市都筑区にある農業体験ファーム中山農園が閉園したため、有志でやっている池辺農園での野菜作りなどを紹介しています。

ニンジンの収穫

2012-11-13 05:28:53 | 中山農園の秘密
●収穫祭の時はいつも10時頃に集合するのだが、今回は何故か9時に集合。
その理由は、前回紹介したホウレンソウと小松菜の播種をするためだ。
しかし、手馴れた作業のため1時間も掛からない。
作業の終わり近くになって大澤さんが
「もっとゆっくりやらないと、時間が余ってしまいますよ」
と言われたが、猪突猛進。
年寄りは急に止まれない。
あっという間に終了した。

やることがなくて所在なしに雑談をする。

●そこで、共有地に育てているニンジンを全部収穫することになった。
夏に蒔いたが育ちが悪くて、何回か蒔き直したお陰で全部で365本のなかなか良いニンジンが出来ていた。
 
「ボク達もお手伝いしたんだよ」

 
収穫の喜びが満面の笑顔に現れる。

 


異形のニンジンばかり集めた。


2本が絡まってなんともエロチックな姿だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。